※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冷凍食品の使用頻度について皆さん冷凍食品(カット野菜やポテト等)どの…

冷凍食品の使用頻度について

皆さん冷凍食品(カット野菜やポテト等)
どのくらいの頻度で出していますか?

子どもがオクラのごま和えが大好きで
1日1~2回冷凍のオクラを与えています。
自宅保育で、お昼が面倒な時などは
冷凍餃子を少し食べたりする事もあります。

現在妊娠初期で夕方以降体調が優れず
オクラのごま和え(冷凍)
アンパンマンポテト(冷凍)
キャベツ焼売(チルド)
ミニトマト
白菜と豆腐の味噌汁
刻み海苔+鮭フレークご飯
のように、既製品に頼ってばかりです。
ちなみに昨日の夜ご飯です。
(妊娠前も頼ってましたが🤣)

友達に話したら
冷凍ばっかりなんだね〜😅
みたいな反応され、気になりました…

コメント

はじめてのママリ

1歳から未だにですが1ヶ月に2回ぐらいです🤔💦
毎日冷凍食品食べてるって事ですよね?💦
オクラのごま和え好きならオクラ買って作ってあげてはどうですか?😅
夕飯も味噌汁以外作ってないですしお子さんの身体が心配かなと思いました。
大人でもその頻度では冷食食べないので…

  • ままり

    ままり


    月2って凄いですねー👏🏻👏🏻👏🏻
    冷凍の刻みオクラを解凍して
    作っていましたが
    良くないんですねー😅😅😅😅😅😅

    野菜買ってきてもつわりでろくに作れず
    野菜室の中で悪くしてしまうくらいなら
    って思っていましたがこれからは
    身体にムチ打ってでも作ろうと
    思います😇😇😇😇😇😇😇😇😇

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

オクラのごま和えは冷凍のオクラを調理してるってことですよね??
全然いいと思います!
品数も多いし野菜も多いし、うちはご飯、おかず、お味噌汁なんで日もあります☺️
冷凍あげるかは家庭によってちがいますし、バランス良い食事が出来ているなら冷凍もいいと思います!

  • ままり

    ままり


    あ、そうです!刻みオクラを買ってきて
    食べる時に解凍→調理って感じです💦

    少し前にママリで
    今日のお昼ご飯は素うどんとポテト!
    週一で頼ってしまう〜🤣🤣
    みたいな投稿が結構叩かれているのを見て
    めちゃくちゃ自信なくしてました😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オクラ普通に高いですし、どんどん使いましょ!!
    うちもほうれん草、コーンとか里芋とか、冷凍しか使ってません😂
    素うどんとポテト、そんな日うちもあります😂
    疲れると作る気もなくなるし、その分夜は頑張って作ったり、1日の栄養さえなんとかバランス取れてればいいかなって思うタイプです🙌🏻

    • 5月18日
めろ

うちもかなり冷凍に頼ってますよ💦
仕事してるので作るの難しい時は
なにかしら使ってるときあります😂

冷凍食品、お惣菜、添加物などは
もう家庭それぞれだと思います。。
私は頼ってしまっている方だと思います😣

妊娠されていると大変ですよね😭
頼れるものには頼っていいと思います!

  • ままり

    ままり


    お仕事されていたら大変ですよね💦
    専業主婦で1日ずっと家にいるのに
    何してんだろって感じです😢

    家庭それぞれ…確かにそうですね🤔
    今は無理せず頼れるものは頼り
    子どもと笑顔で過ごすことを優先します☺️

    回答ありがとうございました🙏

    • 5月18日
  • めろ

    めろ

    妊娠初期でつわりもあったら
    仕方ないですよー💦💦
    昨日の夜ご飯のメニュー、想像してみると
    彩りもあるし、野菜もちゃんととってるし
    何も問題ないように思えました🤔

    無理しないでくださいね🥺

    • 5月18日
ままり

えー全然頼ってます🤣
冷凍食品様々です😚🩷外食やデリバリーもするし笑
皆さん凄いですね!

ぱも

しっかりバランス取れてて良くないですか??
冷食でも手作りでも栄養価が同じなら少しでも楽な方選ぶのが当然ですよー!
我が家はoisixで子供用の冷食たくさん買ってます👍お値段は少し張りますが、無添加で美味しいのがたくさんあるのでおすすめです🫶毎日使ってますよ〜!

tm

全然いいと思います😂
つわり中にそれだけ用意できてすごいです😂😂
うちはまだ一歳ですが、市販のベビーフードに頼りまくりですよ…