※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は4年保育から、下の子は途中から入れるか悩んでいます。両親には4月からと言われそうです。

上の子が、近くの幼稚園の4年保育から通っています!
私の両親のススメもあり、6月生まれだからということもあり、幼稚園に入れるのがとても寂しかったのですが、泣く泣く入れました。
下の子は12月生まれなので、4年保育の途中から(3歳までくらいに)入れようかなと思っているのですが、どう思われますか?
また、私の両親に4月から入れたらとかとやかく言われそうですが、、、

コメント

好きなようにすれば良いかと、、、。わざわざ両親の意見を聞く必要もないし、自分たち夫婦が行かせたいようにすれば良いだけです。他人が決めることじゃないですから。それぞれの家庭で考え方違いますしね、、、。

はじめてのママリ🔰

親の意見なんて聞きません😂
悩むくらいなら自分たちで決めます!

初まま👶

その子の母ははじめてのママリさんです。自分のご両親より旦那さんと相談して納得のいく決断をしたらいいと思いました。
後悔したらあの時両親が‥‥
ってなるのでご自身で決めるのがいいのでは🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね...
すみません、肝心のこと書いて無かったんですが、
実家が幼稚園を経営していて、そこに通う感じなんです...