※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

お腹が急に張って30秒程で収まる症状があります。1日何回かあり、切迫になることはありますか?

中期のお腹の張りについて教えてください。
数日前まではお腹が張る感覚は全くといってなかったのですが、最近ぐーっと張って30秒程で収まるような張りが1日に何回かあります。痛みはありません。1日に何回くらい張ると切迫になりかけてるとかありますか?

コメント

🫶🏻

1日と言うよりは1時間に3.4回以上張って切迫って診断されました💧

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

なるほど!1時間に何回というほどでは無いですが、1日に10回程度張るので気になりました🥺

• 5月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それだとこれから頻繁に張るようになりそうですね🥲私は張りに気づかず、動き回って切迫早産、息子もそれが理由とは限りませんが早産で生まれてきたので少しでも張るなら休んでくださいね😭

• 5月18日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます🥺5日後の検診の時先生に伝えて診てもらおうと思います🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

数日前に病院を受診した際に22週でお腹が張らないんですけどと質問をした所「中期で張るのは異常だから張らなくていいのよ💦」と言われました。心配だと思うので1度受診された方がいいのかなと思います😭

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

少しでも張ること自体異常なのですね😰検診が5日後なのでその時聞いてみようと思ってます🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は皆張るものだと思っていたので全然張らないんですけどと逆に不安になって先生に質問しました😅5日後に健診なんですね☺️今の時期に張るのは良くないみたいなので少しでもおかしいと思われたらすぐ受診か産科に相談してみてくださいね🍀

• 5月18日