※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
子育て・グッズ

5歳の男の子の遊びについて相談です。息子はドラゴンボールやゲーム、ごっこ遊び、オセロ、トランプなどを楽しんでいます。他には鬼ごっこや中当ても。皆さんはどんな遊びをしていますか?

あと数ヶ月で5歳になる息子かいます。5歳くらいの男の子がいる方…普段何して遊んでますか?戦隊物は今は興味がなく、ドラゴンボールとゲームとごっこ遊びとオセロとトランプばかりして遊んでます。あとは鬼ごっことか中当てとか。。みなさんはどんな感じですか?

コメント

たいがくんママ

剣振り回したり、仮面ライダーになりきったり、トミカを走らせたりしてます。

最近よーやく、ひらがなに興味を持ち始めたようで、自分で絵本読んだりしてます。

• テレホン

テレホン

絵本読めるんですね!すごいですね!

• 1月28日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

絵本によってはカタカナとか漢字があるので、聞いてるだけだとたまにおかしいですけど(笑)

最近なぜかウノにハマってますw

• 1月28日
  • テレホン

テレホン

ウノいいですね!うちも教えてみようと思います!

• 1月29日
ピュンタ

先月5歳になった男の子がいますが、平日は保育園に行っているので、少し公園寄ったりスーパー寄ったりして帰ったら急いでお風呂と夕飯済ました後は、主にレゴ広げて遊んでいます。
それと今異常にドラえもんにはまっているのでたいていドラえもんを見ています。
寝る前トランプしたりはうちもしてます。あとパズルとか、、
で、絵本を読んで寝ます。

土日は主に午前中から公園に行くか、ショッピングセンターに行くかしてます。
最近自転車の練習しています。

鬼ごっことかオセロとかテレホンさんが相手してあげてるのですか??
偉すぎです!!

レゴは一人の世界に入っていろいろ作って戦ってるので、長いと二時間くらい一人で遊んでくれて助かりますよ。

• テレホン

テレホン

ありがとうございます!はい、わたしが相手してます。。一人遊びがあまり得意じゃなくなってしまって困ってます。。

• 1月28日
  • ピュンタ

ピュンタ

1人遊び苦手だと下のお子さんもいるのに大変ですね、、
    たまにはテレビにお願いしてはどうですか?

• 1月28日
  • テレホン

テレホン

テレビも見ますよ!ただゲームをよくするので、どうにかテレビとかでなくて、おもちゃとかで遊んで欲しくて。。

• 1月29日