※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今晩、実家にて祖母に妊娠報告する予定です。祖母はおしゃべりバズーカ…

今晩、実家にて祖母に妊娠報告する予定です。

祖母はおしゃべりバズーカーと言われてるほど

すぐ近所の人達に色々話してしまいます。

どうやって話したら他人に話さないでくれますかね😂

何か案ありませんか...??

実家近くに住んでいたり、色々あって、

まだ言わないはナシです🥲💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口が軽い人はこっちがいくら口止めしても何言っても言いますよ💦
言われてもいい覚悟で話すしかないですね

おかゆ

「妊娠はしてるんだけど、あまり経過が良くないんだ…」ということにして伝えるとかですかね、、

はじめてのママリ🔰

身内ではなく友人ですが、そういう方って悪気がないと思うので、いくら口止めしても話してしまうと思います🥲
むしろおめでたいことなのになんで?って思われる気がします…

しっかり口止めして、もしそれでも近所に話されてしまっても仕方ないや…と思うくらいな気持ちでお話された方がいいかと思います…

はじめてのママリ🔰

人の口に戸は立たないし年寄りはさらに人の話聞かないし自分の話したい衝動優先なので、話すなら言いふらされるの覚悟で話すしかないですね😂

その年までおしゃべりバズーカで生きてきた人をどうこうしようとするのは無理です

はじめてのママリ🔰

止めても間違いなく言うと思うので
言われてもいいやって気持ちを持って伝えた方が楽だと思います👍️✨

言わないで

言ってもいいよ
だと思った方がいいです!