※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

生理痛がひどくて苦しんでいた方が、出産時の経験を相談しています。生理痛がひどくて病院に何度も行き、食事も取れず苦しんでいた過去がありますが、出産時は陣痛を耐える中で、意外と楽に感じたそうです。産後の生理痛も以前と比べて無痛だとのことです。

生理痛が酷かったけど...!!!

産前、生理痛酷かった方、出産時どうでしたか?

わかりにくくてすいません^^;

私自身、小学生中学生の頃の生理痛が
尋常じゃないほど酷く何度も病院に行くも異常なし
生理痛に効く薬もなく、食事もとれず
泣き叫び胃液を何度も何度も吐いてました。

大人になるにつれ楽になってはいたけど
それでも酷かったと思います。

陣痛を耐えてる時思いました。
あの頃の生理痛と同じだ...と。
なので割と楽?というか、まだまだ痛くなるだろうと
思ってたら8センチですぐ産まれました。

出血は1リットルだったけど
スピード安産でした。
看護師さんにも静かに耐えてたね
一言も弱音吐かなかったね
と褒められました。

産後の生理も再開しましたが、
あの頃の生理痛が嘘かのように
今は無痛です(о´∀`о)

コメント

☆m&m☆

同じです!!
陣痛の痛みより生理痛のほうがひどかった気がします笑
そして産後の生理痛は嘘のように軽いです!痛みはありますが、薬飲まなくても耐えられる程度。
しかし今回の出産は生理痛軽いからの出産なので痛く感じるのではないかと恐怖です笑

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

生理痛辛かったですよねー!
    学生時代、生理痛で死にそうになってる
    私にあたしも酷いよー!って言ってくる友人に対して「あなたのと一緒にしないで」と何度思ったか...

たしかに!
    なん年後かに出産するとき私も怖いです わら

• 1月28日
咲耶

私も同じですー😄✨
私は子宮内膜症で毎回生理痛酷く市販薬でも効かない位だったので、陣痛来ても、「こんなものなのか?」と思うくらいでした笑
実際の出産は超時間が掛かって、挙げ句の果てに恥骨に頭が引っかかり吸引されましたが…💦

やっぱり、妊娠.出産をすると生理って軽くなるんですね✨私はまだ再開してませんが、きっと軽くなると期待してます😍✨

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

内膜症ってかなり痛いんですよね!
    私もいろんな病院行くたび(祖母が生理痛がこんなに酷いのに異常なしはおかしいといろんな病院にいきました)内膜症の検査をしました。

軽いといいですね( ^ω^ )!!!
    生理が憂鬱じゃないですよー!

• 1月28日
ゆずだいふく

私も学生時代保健室で休んだり家ではいつも「うーっ」て唸りながら痛み疲れて寝る→起きたらピーク過ぎてるみたいな感じでした。
社会人になってからしばらくも同じような感じでしたが転職したのがきっかけか余計酷くなり大量に汗をかきながら意識が少し飛びながらトイレでもがくようになりました(一度トイレから出る事も出来ないくらい激痛で本気で救急車呼ぼうかと思うくらい痛かったです)
陣痛も初めは「体験談に聞く生理痛みたいだー久々ー」と思ってましたが急に吐きました。←学生時代からでしたが痛すぎたら吐き気を催して吐いてました
結局朝昼晩ご飯入らないし吐くし緊急帝王切開(発熱、白血球異常数値→感染症疑い)になりました😓笑
出産して1歳4ヶ月になりましたが出産前の激痛だった生理痛はなくなりました。(痛いことには痛いですが)量もあの頃より少なくなりよかったです( ̄0 ̄)💓

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

わかりますわかります!
    眠ると言うより気絶?というか体力の限界で少し和らぐとプツンと意識がなくなるんですよね^^;
    会社のトイレから出れなくて外でちょっとした騒ぎになった事もあります^^;

出産時は大変でしたね(;_;)
    ゆずももさんもお子さんも大丈夫でしたか?

生理痛があるとはいえ、少しでも和らいでよかったですねm(__)m

• 1月28日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

まさに!気絶ですね!笑
    ゆなさんご自身もちょっとした騒ぎになられたんですね…
    私はショッピングセンターに入っているアパレルで働いてたのでショッピングセンターのトイレに1時間半くらい立てこもってました😂笑
    痛いから吐くわお腹痛くて立てなくなって土足で踏んでるような床に座り込んで唸ることができないので声を押し殺して我慢してましたね…懐かしい😢
    娘は元気に出てきてくれて今も健康ですよ💓ありがとうございます(^o^)
    私も産んで3ヶ月くらいで生理来ましたが始め全くと言っていいほど生理痛なかったので感動というか言葉にならないくらい嬉しかったです(T_T)
    ただ、娘には生理痛がなかったらいいなあと願うばかりです😢
    あと次に出産することがあれば生理痛軽いままで神様におねがいしたいところです😂笑

• 1月28日
  • ゆな

ゆな

おくれてすみませんm(__)m

娘さんもゆずももさんも元気そうでよかったです!!!

私も生理痛がない事に感動しました!
    生理イコール死ぬ思いだったから、痛みがなくなったら生理でも嫌じゃないですもん!笑

そうなんですよね、遺伝とか聞くし心配ですよね。
    そして、次の出産で復活しませんように...

• 1月29日