※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ成功のコツや次のステップ、外出時の対応についてアドバイスをください。

トイトレどうやったら成功しますか?🥲

1日に数回は、出来ます。ですが毎回が難しいです。
自主的にトイレと言える時もありますが、トイレ行こう!と誘って、おしっこ成功の時があります。

また、うんちは、部屋の決まった場所でしたいようで、トイレではできません🥲💦

どうやったら次に進めますか?
アドバイスください🥲🥲🥲🥲また、出かけてる時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずは毎日決まった時間にトイレへ行かせて、出来るようになったら数を増やして、それも確実になってきたら今度は2時間とか3時間の声かけにするってしていけば自然とトイトレ進むと思います😊
うんちは子によるので、出そうなら声かけてねと教えて本人のやる気が向くまでそのままで良いかなと思いますよ。

外出時に関しては最初はオムツのままで、出る前と出先のタイミングで声掛けで良いと思います。
失敗すると嫌になっちゃう子も多いので、成功体験積んであげるのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしはもう、トイトレするのがめんどくさくて、
いきなりパンツにするスタイルでした😂
2日くらいで、すぐ取れましたよ!
2歳3.4ヶ月の、ちょうどこの時期でした!暑かったのでパンツ1枚とかで過ごしてました!

声掛けしたり、時間でつれてったことないです🤔