※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
サプリ・健康

みなさんは最後に美容院に行ったのはいつですか?!今髪の毛中途半端に伸…

みなさんは最後に美容院に行ったのはいつですか?!
今髪の毛中途半端に伸びてきてるし量も多いし、前髪もだいぶ伸びて邪魔なので切ろうかなぁと思ってるんですけど出産ギリギリの方がいいのかどうなのか…でもシャンプーとかでお腹が張ってもいけんしなーと悩んでます(^ω^)ほんとはカラーとかもしたいけど何かあったらいけんしと悩んでます!

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

36週のときに
行きました\(^o^)/
仰向けでシャンプー
余裕でしたよ☆彡
さすがに長時間同じ姿勢で
座るのは辛かったのでカラーは市販の染め粉で我慢しました(i_i)

ちゃんママ

妊娠してからカットは、初期に一回。カラーとカットに先週行って来ました(*'▽'*)
カラーは、少しお高くなりますが私は、白髪が目立つのでヘナで染めました。普通のカラーより天然素材で頭皮にも優しいと聞き美容室の店長さんとお話ししながら決めました。私は、まったく頭皮がしみないで良かったです。
店長さんの妹さんは妊娠中、普通のカラーを毎月していたそうです。店長さんも心配だったと言ってましたが健康な子が産まれたと言ってました。
カラーリングの薬剤の胎児への影響を私もかなり気になる方ですが、まったく気にしない方もいらっしゃいます。
カラーするならジアミンという物質が少ないまたは入っていないカラーリング剤を選ぶ事をお勧めします!
シャンプーなどは、23週で大丈夫でした♡
シャンプー台への移動の際に足元を気をつけて下さいね!

ゆか

私わ臨月のときに行きました笑
美容師さんも気をつかってくれたので良かったです(^ω^)

ちょりんちょりん

おはようございます😊
私は3月末でした。8ヶ月の終わり頃になります。
カット&カラーをしたのですが、上を向いてシャンプーするのが辛くなると思うので、この時期が限界かな…と思いました。
調子がいい日を選んで行かれるといいと思いますよ🍀

梨娘

8カ月の時、行ったらシャンプーがやはり少し辛かったです。
ただ美容師さんもそれなりに配慮してやってくれましたよ。
最後に出産2週間前にカットだけ行こうとしたら、その前日に破水して、行けませんでした。
なので、8カ月から産後9カ月まで美容院に行けず、ボサボサでした。
まあ、しばっていたのであまり関係ないですが。

カラーは妊娠判明すぐからやめました。
別に胎児に影響が…とかでなく、定期的に行く自信がなく、伸びて変になるくらいなら、やめちゃえって思っただけです。

この話をすると、美容院で破水しなくてよかったねってよく言われます。確かに言われてみれば^_^;私は9カ月後半で、行けばよかったなと思います。

りんりん

36週でいきました☆
ちょっとキツかったですが
美容師さんもシャンプー急いでやるね!とか気を使ってくださいました♡
マツエクもそれくらいで行きましたよ♪♪

私も先週美容院行きましたよ~(σ≧▽≦)σ
カラーは長時間でしんどそうだったので、カットだけでしたけど、余裕でしたよ(*´ー`*)

くまた

生まれたらしばらく行けないし、悩みますよね〜(›´ω`‹)
私もかなり悩みましたが、長時間は結構苦しそうだったので計画的に分けて行きました!お宮参りにプリンになるのが嫌で久しぶりに黒髪に…(´;ω;`)
6ヶ月でカラー、8ヶ月で縮毛矯正、9ヶ月でカットにしました♡♡なかなか生まれなかったら…直前にカットだけもう一度行くかも♪
8ヶ月の矯正は時間長くてやっぱり結構苦しかったです💦

ももちゃん

やっぱり長時間同じ姿勢は苦しいですかねT_Tカラーしたいけど何かあったらと思ったらなかなかできなくて>_<

ももちゃん

美容師さんも気を使ってくれるんですね!うちの行きつけのとこは美容師さんも今妊婦さんが多いのでわかってくださるかも(^ω^)

ももちゃん

確かにそうですね(^ω^)調子がいい日も選んでいこうと思います!(*☻-☻*)

ももちゃん

9ヶ月!本当に産む何週間か前の方がいいんですね(*☻-☻*)カラーは今プリンなのですが…やはりやめとこうと思います>_<

ももちゃん

9ヶ月!本当に産む何週間か前の方がいいんですね(*☻-☻*)カラーは今プリンなのですが…やはりやめとこうと思います>_<

ももちゃん

マツエクもされたんですね!私もしたいと考えているのでドキドキです!(^ω^)

ももちゃん

美容師さんに一度カラーリング剤のこと相談してみようと思います!ジアミンですね>_<聞いてみます!いい情報頂きました!ありがとうございます!

ちゃんママ

ヘナとカットしたのは、24週でした(^_^;
ヘナは、明るくは出来ないのでダークカラーにするなら尚、お勧めします!
あと、ハーブカラーもジアミンが少ないようです。
私は、出産前に最後リタッチと前髪カットに行けたらいいなと考えています。

のりりゆいさんに合うカラーが見つかると良いですね♡

気をつけて行ってサッパリして来て下さいねo(^▽^)o