※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣のお宅で赤ちゃんが泣き声を出していて心配。助けたい気持ちがあるけど、大きなお節介になりたくない。でも、赤ちゃんの泣き声に自然と反応してしまう。

アパートの隣のおうちも我が家と同じように
0歳のお子さんがいるみたいで、
毎日日替わりのように誰かがスケット?に来てるみたいなんですが(駐車場の契約区画外の少し空いているスペースにいつも止まっているから少し邪魔😭)
たまに窓を開けていると、恐らく旦那さんが外出中の時に、
赤ちゃんが泣くと
「うるさい!」「あーー!!もうっっ!!!」
と怒鳴っていて、

大丈夫かな〜
助けに行きたいな🥺
話だけでも…💧
オムツサイズアウトしたやつ貰ってくれないかな?💦など
毎日ソワソワしてしまいます💦

今の時代、大お節介になるのでそんな事できないですが、
鳴き声が聞こえてくると、気づいたら何故か体が揺れていて、
自分の子じゃないのにエアーであやしてます😭

コメント

deleted user

結構追い詰められてそうですね…😭

  • ママリ

    ママリ

    田舎育ちなのでついつい声をかけてしまいそうになります💦
    何か力になれなたいいのですが💧

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶ついでに何か世間話くらいなら話しかけてもいいと思います☺️(天気いいですね〜とか)

    • 5月18日
Riiiii☺︎

契約区画外の空いたところにお隣さんやその人の親などよく止めてて自分が停める時に何回も切りかえさないといけなくて停めにくくて管理会社に言いましたよ😅


切羽詰まってる感じですかね😭💦
顔合わせたことありますか?

  • ママリ

    ママリ

    我が家は絶対に無銭駐車はしないですが、赤ちゃんがいるお家だから暗黙の了解みたいな感じになってます🤣
    たまに出かけるタイミングが同じで顔を合わせますが、
    声ってかけてもいいものなのでしょうか💧

    • 5月18日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私も下の階の方はそんな感じだけの付き合いで赤ちゃんがいるお宅ですが、、、外で会ったら声かけるかもです😣
    実際赤ちゃん産まれたんですね〜とか大きくなりましたね〜とは声掛けたことあります😊

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    今度見かけたら勇気出して声かけてみます!
    なにか力になりたい🥺

    • 5月18日