※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

小2の子の視力検査結果について眼鏡が必要か、ゲーム時間の管理が難しい問題、ブルーベリーの効果について相談があります。

小2の子を育ててます。
学校から視力検査の結果が来てBとCでしたが眼鏡になってしまいますか?😔
ゲームは時間決めてますが、やめさせる事は難しくて、、
ブルーベリーはやはり良いのでしょうか?

コメント

ママリ

実際に測ってみたら見えていたということもあるので眼科で視力検査しないとなんとも言えません☺️
でもまだ低学年なので座席を前にしてもらって様子見になることも多いですよ☺️
お家や学校で目を細めて見ていることがあるなら授業中やテレビ見る時だけでもメガネかけた方がいいです。無理して目を細めていると近視が加速します💦
ブルーベリーなどは気休めなので食べたから良くなるとかは基本ないと思います☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    席は後ろですが黒板は見えてるみたいです💦
    ブルーベリーは気休めなんですね💦

• 5月19日
はじめてのママリ

上の方も言うように眼科で計り直すと結果が変わることもあるのでそれ次第です。
BCだと様子見かもしれません。CCはメガネの可能性が高くDDはメガネ確実かと思います!
ゲームの時間はなるべく短くして、近くを見たり遠くを見たりさせること。
視力回復させる本とかどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    明日行けたら眼科に行ってみたいと思います‼︎
    ゲーム時間を減らすのを子供と話しました💦

• 5月19日