※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園行事で長時間滞在する際、2ヶ月半の赤ちゃんを園に預けるのは心配。他の方法や欠席は?

上の子の幼稚園の行事で3時間ほど園に滞在しなければならないときがあります。下の子生後2ヶ月半。あまり長い時間園に居させたくないという気持ちがありますが…仕方ないのでしょうか😅みなさんどうされてますか?下の子誰かに預けたり欠席したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行事なら旦那に預けて出席しますが、行事のお手伝い系なら欠席します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月になったばかりの時に上の子の運動会がありました。2時間半ほどでした😊

体育館でやりましたが、密を避けるために、満3歳と年少さんのみの時間帯と年中年長で分けられてたので人との距離はそこまで近くなかったです。
    その頃は頻回授乳だったので、集合時間よりも早めに到着して授乳してから運動会に参加しました😊
    ちなみに親子ダンスなどは旦那が参加したので私は座ってみてただけです😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦ママリさんの所にコメントしてしまいました😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!こちらのみなさんの意見を参考に、預けて行きました😃

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢のときに、わたしは預けられる人も近くにいなかったので連れていきました💦
参観日だったのですが途中で外遊びの時間があったので、先生に言ってその時は抱っこ紐からおろして教室の中から見てました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けられないときは仕方ないですよね💦今回はたまたま夫が在宅できる日だったので、見てもらって行けました!

ありがとうございます!

• 5月19日
、

預ける人が居ないので連れて行ってます🥲
仕方ないなぁと……💦
預け先があるなら預けて行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!たまたま夫が在宅できる日で見ててくれるので、その間に行きました😃

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で3時間滞在だと、授乳のこともありますよね。

預けられるなら預けるのが良いとは思います!
行事の内容にもよるでしょうが、早めに切り上げて帰るとか、それも難しければ欠席するかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が在宅ワークできる日だったので、夫に見ててもらい、授乳時間に合わせて早めに退席しました😃

ありがとうございます!

• 5月19日