※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が疲れやすいです。昼寝が長く、夜は21時〜21:30に寝ます。この年齢ではどうでしょうか?

2歳半くらいの子なんですが、すごく疲れやすいんです。

大人の足で7分くらいのところの往復も気分によって帰りぐずぐずしたり、いまだに朝2時間近く昼寝して、夕方1時間寝ます。
夕寝に関しては最近は少なくなってきたのですが。

夜は大体21時〜21:30に寝る感じなんですけど、このくらいの年の子どうですか?

コメント

いりたけ🍄

そのくらいの時にはお昼寝する日としない日があって、夜はお昼寝しなかったら19時くらいには寝てました🤔

普段はあまり外で遊んだりしない感じですか?

• ママリ

ママリ

上の子の幼稚園の送迎で外に出るくらいで遊んだりはほぼしてないです💦

• 5月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

じゃあ余計に疲れちゃうんでしょうね😂
    2歳過ぎてくるとこっちも抱っこが辛い重さになってきますよね(笑)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そういうことですかね💦
    あまり遊ばせてあげてなかったから体力がないのですかね😵‍💫😵‍💫

上の子は意味わからないくらいに体力がもともとある感じだったのでこんなに疲れちゃうなんてなんだか心配になってしまって💦

5ヶ月の赤ちゃんがいてその子を抱っこしてるので2歳の子を抱っこしてあげられなくて😢
    なので毎回出るまえにベビーカーにする?歩く?と聞いたりはしてるんですけど😮‍💨

• 5月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

外遊びが増えると体力も増えると思います!
    体質もありますけどね😅

赤ちゃんいるなら尚更大変ですね💦

あとは、歩くのが疲れるというよりも抱っこして欲しいって甘えもあるのかな?って思いました!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    疲れたプラス甘えもありそうです🥺

• 5月18日