※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中or産後の髪型について相談です。出産後の美容院通いが難しいか考えています。8ヶ月くらいにカット+カラーをするのがいいでしょうか?扱いやすい髪型を教えて欲しいです。

妊娠中or産後におすすめの髪型あれば教えてください☺️✨

まだ20wですが、出産後の生活を想像すると、出産後ってなかなか美容院に行くの難しいのかな?と思ったりします。
出産前にカットもカラーもなるべく済ませておくのがいいですかね🙇‍♂️
出産前もお腹大きくてしんどいかもですが...。

カット+カラー行くとしたら8ヶ月くらいがいいでしょうか?
また、出産後にしばらく美容院行けないと仮定すると、なるべく伸びても扱いやすい髪型がいいかなと思っていて、もし実際にこういう髪型orカラーにして良かった!とかあれば教えて頂きたいです🌸

ちなみにショートは似合わないので、短すぎない髪型で考えております😂

コメント

るん

胸上ぐらいの髪型で、グラデーションカラー、インナーカラーに毎回してます!
頻度も半年に一回とかしかいかないので
全体染でも明るくないダークグレーっぽい色でプリンが目立たないようにしてもらってます😊

• るん

るん

ダークグレーじゃなくて、ダークブラウンでした😂🙏

• 5月18日

8ヶ月くらいがいいですかね!
私的には結べる長さが良かったです。
寝不足で髪が散らばってたら余計なんか鬱陶しくて、結べる長さかベリーショートがいいのかなと思いました!
産後もすぐ美容院行きたくなると思うのでカラーは好きな色がいいかと♡

3S_n

お腹が大きいとシャンプーの時とかにしんどくなると思うので、
私は6〜7ヶ月くらいに行きました!
肩につくくらいの長さで、プリンになってもあまり気にならない色にしてもらっいました!

ままり

済ませておいた方がいいと思います!
何ヶ月空いてもいいかによると思うんですけど、体調も相談しつつなるべくギリギリ(36wとか)に行っておくと、放置する期間短くできるかなーと思います!

私の場合はは生後3ヶ月くらいの授乳間隔が安定してきたタイミングで産後初の美容院行きました💇

赤ちゃんが少しずつ動くようになってくると髪の毛引っ張られるので、ショートじゃないなら結べる長さを保っておいた方がいいと思います!
お世話する時も前屈みになることが多く邪魔になりやすいので…

ただ、今後ワンオペでお風呂に入れる予定があるなら、洗う時間も乾かす時間も限られるので、長すぎるのも本当に大変だと思います。
とは言え長いのを切る分にはいつでもできるので、とりあえず今はお好きな髪型でいいと思います☺️
カラーもプリン目立たない感じならなんでもいいと思います!

私は妊娠前からずっとショートなので、2ヶ月以上放置すると大変なことになってしまい、安定して行けるようになるまでは結構モヤモヤしてました笑
定期的に行ければショートすごく楽なんですけどね…

まるちゃん

私は昨日、バッサリショートボブにしてきました!
軽い、乾くの早い最高です。

次は8月頭にカラーとカットをし、出産に望みたいです。
カラーは今回せず、プリンですが気にしません。

みいこ

妊娠中にショートにしてハイライト入れました!
美容院が苦ではなかったので臨月まで2ヶ月おきに行ってました😳

ですが、産後は一つに結べる方が楽なのでミディアムからロングがいいかなと思います!
ハイライト入れとくと色落ちしても髪色まとまりますしオススメです!

ですが、現在子供が1歳になり髪型もロングになりお出かけもするようになったのですが、私自身ヘアアレンジはせずいつも結んでしまうので、オシャレ的な面でロングの意味ある?と思い来週ショートにします!

毛量が多いのでショートは逆に大変でした🤔💦

髪の毛を結べるぐらいの長さで
カラーするならグラデーションかインナーカラーかハイライトですかね😊

はじめてのママリ🔰

子持ちの先輩に聞くと皆揃って
結べるぎりぎりの長さがドライヤーも楽だし
寝癖直さなくても結んじゃえば済むから楽と言ってました🥺
私もそれくらいにする予定です🌟