※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が下痢をしています。昨日の午後から症状が出ており、病院は今日休診です。原因は風邪の菌か、1か月前に開封したメンマを食べたことが考えられます。

下の子なのですが(3歳)火曜日に幼稚園お迎え要請がきてその後38.9℃まで熱が上がり、昨日の朝は38.3℃、昼頃には36.6℃に下がり今も熱はありません。

が、熱が下がった昨日の午後から下痢をしています
嘔吐はなく下痢のみです

今も下痢が出ました
病院今日やっていないので様子見ますが風邪の菌がお腹に入っちゃいましたかね😭

風邪の菌以外で心当たりあるのは私が昨日食べたメンマが開封したのが1か月前ないくらいでタッパーに入れてあったものをラーメンに入れて食べました
下の子に欲しいと言われたので麺だけ一口あげました

これの可能性もありそうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ兄妹で胃腸炎になりました💦まさしく発熱して熱が下がったり辺りから、下痢が何日間か続きました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    胃腸炎ですか🥲今までなったことなくて💦
    でも上の子は特に何も出てなくて私も普通に素手で替えてましたがうつってなくて💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら食あたりかお腹の風邪ですかね🤧下痢が続くとお尻が荒れるので気をつけてください😭お大事にしてくださいね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもうおしりの穴付近が真っ赤で切れてるところもあって可哀想な状態に😭薬は塗ってるのですが😭

昨日から1日何回も下痢が出ておむつ替えてるので何事かと思って不安です😭
    胃腸炎だと結構すぐ周りもうつりますか?
    下痢で幼稚園行けないので余計元気が有り余ってて可哀想で🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね痛いですよね😭💦

うちは上の子が下痢になってから4日後くらいから、下の子も下痢になりました😵私たち大人は手洗いを徹底していたので特にうつったりはしませんでした!上の子は3日位で治ったのですが、下の子は1週間下痢が続き可哀想でした😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日小児科行ってきたのですが今流行りの軽めの嘔吐下痢かなと言われました💦
    今も下の子だけ下痢が出ている状態でいつ治るのかなと😭

• 5月20日