※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在26wです。つわりで嘔吐しなくなった後もずっと胃の気持ち悪さがあり…

現在26wです。
つわりで嘔吐しなくなった後もずっと胃の気持ち悪さがあり、最近少し動けるようになりました。
でも一人前食べると苦しくて胃がしんどいので、量が食べられず体重ももとに戻っていません。

色々調べると、妊娠を維持するためのホルモンが胃腸の働きを停滞させるようで、それのせいなのかなぁと思っています。
その場合胃腸の働きを助けるような漢方や何かで相殺できるのでしょうか?
とりあえず最近CMでよく流れる一時的な胃の不調を和らげるというLG21を飲んでいます。
まだ効果はわかりません。

同じような方どうされていますか?
とにかくよく噛んでから飲み込むというのを気をつけていますが、それと量を食べないというのが今のところ有効そうです。
でもバナナジュースですら噛むというか消化を助けるために唾液と混ぜないと胃に残る感じなので、結構しんどいです。

コメント