※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で違うクラスの保護者と関わる機会はありますか?送り迎え以外で話す機会があるか気になります。

幼稚園で違うクラスの子の保護者さんって関わる機会ありますか?

4月から上の子が入園して、預かり保育で仲良くなった子や主人の知人の子が違うクラスにおります(保護者さんの顔は分かりません。)
送り迎えでたまたま会う以外でそういった保護者さんと話す機会ってあるのかなぁ?と思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親参加のイベントの時なら顔合わせる可能性はあります。
でも、人数がいるし積極的に話そうとしないと話す感じにはうちの園はならないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑同じ学年の別クラスだった場合です。
    学年が違うとほぼ顔合わせる事うちの園なないです。
    まだ学年別でイベントしてるので。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    書き忘れましたが、同じ学年の別クラスです!
    親参加のイベントで積極的に行けば、って感じですね。親がお手伝いにでる行事もあるようなので、顔が分からないので話せるか微妙ですが、機会があれば話しかけてみようと思います!

• 5月18日
ちっぷん

子どもがクラス関係なく仲良くなるので、そこから公園行きましょうとかの話になったり、課外教室が同じになったりすると話したりします😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クラス違くても課外教室だと一緒になるとかあるんですね‼️顔が分からないので話せるか微妙ですが、もしそのとき一緒であれば話しかけてみようと思います!

• 5月18日
ママリ

うちの園は参観日や生活発表会も学年関係なく、クラスによって日にちが違うので、会って話す機会となると本当になさそうだなって思います🥺

私も入園前に仲良くなったママさんとたまたま子ども同士同じ幼稚園になったのですが、別のクラスになってしまい、なかなか話せずです😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

mamariさん、せっかく仲良くなったママいるのにクラス違うとやはり話す機会ないんですね😵
    参観日とか学年一緒でも、クラス違うと日にち違うんですね!💦それだとクラス違うと全く会えないですよね😭😭

• 5月18日