※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

昨日も今日も、旦那に腹立つ事ばっかりです。さっき、子供が自分でこた…


昨日も今日も、旦那に腹立つ事ばっかりです。

さっき、子供が自分で
こたつ布団に引っかかって転んだら
私に向かって「何してんの!?」と怒鳴られました。

ちょうど転ぶ直前に、髪を引っ張られたので
「痛い!やめて!」と言っていたので
私が振り払って転んだと思ったのかもしれませんが
見てもないのになんで責められないといけないのかわかりません。

むしろ旦那の方が、いつもゲームしてる時に
子供が寄って行ったら「今邪魔せんで!」と振り払うのに。

「何もしてないし自分で転んだんだけど。見てないのに私のせいにしないでくれない?」って言ったらそのあと
聞こえるか聞こえないかくらいでブツブツ
「はぁほんとうざい」って言われました。
本当イライラします

コメント

松ちゃん

ぁームカつきますね。

わかります。うちもよくあります。
見てもないくせに何様?って感じですよね。

そう、しかもゲームしてろくに面倒も見てくれないくせに言うことはご立派に言ってくださるからクソムカつきますよね。

今違う理由ですが旦那にイライラしてます
ホント最近思います、所詮赤の他人なんだなと。笑っ

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)

    ほんとにそれです!
    ちゃんと見てた上で怒られるならまだしも
    見てもないのに何目線で言ってる?って感じです。
    言うことだけはほんとにご立派なんですよね、笑

    うちは旦那がオンラインゲーム好きで
    常にオンラインゲームか携帯ゲーム、もしくはゲームの生放送?か何か見てて誰かしらとずっとお喋りしてるので
    子供いるくせに、よくそんな自分の事ばっかやれるな!!ってイライライライラします。

    何かあったんですかー?💦
    私で良ければ聞くので、愚痴ってストレス発散しましょ(笑)

    • 1月28日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    えー
    うちのもプレステのオンラインゲームです。笑
    なんかどこの旦那もうちの旦那かのように思えるくらい被ってて吐き気がします。笑
    子供いるんだし自分のこと後回しにしろって感じですよね。こっちは自分の時間なんかないんだから。

    私が具合悪くて入院しちゃって
    旦那も具合悪くて
    自宅で薬飲んだりして仕事も休んでて
    娘を夫婦揃って見てあげられなくて実家の母に頼んだのですがその旦那がアパートに友人を呼んでて私がそれを言ったら逆ギレされて

    そんな友人あげる元気あるなら娘見てよって感じで。

    実家の母も具合よくない中わざわざ仕事休んでて娘を一晩中見てくれたりしたのに

    さすがに逆ギレされたんで
    そのままウイルスにやられちまえと思ってしまいました。笑

    すみません、話したらすっきりしました。笑

    • 1月28日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    えっ、同じですね(笑)
    ちなみに何のゲームか分かりますか?(笑)
    本当ですよね。
    こっちは、自分の時間作りたかったら
    自分の睡眠時間削って作るしかないのに…。

    そうだったんですね(>_<)
    それはむかつきますよね💦
    友達呼んで喋ってる余裕あるなら
    その時間だけでも子供見る方に時間使いなよって思っちゃいます💦
    自分たちの子供を調子悪くて見れないからって無理言ってさこさんのお母さんにお願いしたのに
    1人なのをいいことに友達呼んでたなんて、
    腹立っても仕方ないです。
    すみません人の旦那さんなのにいろいろと…😞

    でも本当、うちの旦那が同じことしても、やられちまえって思うと思います(笑)

    いえいえ!少しでもスッキリ出来たなら良かったです☺️
    今は体調はいかがですか?(>_<)

    • 1月28日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    ゲームの名前は分からないんですが
    拳銃とかライフルで相手を撃ったりするオンラインゲームです😑
    私もそのゲーム覚えて旦那だと思って撃ちまくってやりたいです。笑

    ホントそれです。男はホントに自由な生き物ですよね。世の中にはイクメン様もいらっしゃいますけど、、外で金稼いでくればそれでいいなら私が稼いでくるから子供見てて!家事やって!と言ってやりたいですよ。
    って言うか仕事はして当たり前なんですけどね。笑
    だからたまに偉そうに仕事してるんだとか言われると当たり前なこと胸張っていわんでくれと思います。


    いやいや共感してくださりありがとうございます😥
    体調はだいぶいいです!実家に迷惑かけたので御礼をしもうじきアパートへ帰宅します!!

    • 1月29日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    遅くなってすみません💦通知なくて、気づきませんでした😥

    うちもそんな感じのやってます(笑)
    ほんと、覚えたらストレス発散に使えますね(笑)

    ほんとですね〜(>_<)
    イクメンな旦那さん見ると、ほんとに羨ましいです…。
    ほんとそれですよね!
    仕事してるから何?こっちだって毎日家事育児してますけど。って言いたくなります😑
    もっと労えと言うなら、こっちの事ももう少し労って欲しいものです…。

    いえいえ(*´ー`*)
    そうですか、それは良かったです😊
    これからまた大変な毎日になると思いますが
    無理なさらずお互いに頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)

    • 1月30日
つぶゆき

わかります!わかりますよー!!
見てないのに、自分はなんでもわかった様な態度を取るんですよね!!
うちもご飯作るから子供を見ててとお願いしたのに、自分はテレビを見て子供は放置…
言い訳は、ひとり遊びが楽しそうだったから邪魔したらいけないしひとり遊びも大事だから、ですって。携帯の充電器の接続部加えてますけどー!って叫んじゃいました。ぞっとしますよ、ホント…
ホント、いいたくないけど、男ってなーんにも出来ない!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)

    そうなんです!本当にそれなんです。
    実際、子供のごはんの支度(解凍するだけ)をどうやるかとか
    服の着替えを用意する事すら、どうやるのか知らないのに
    偉そうに文句だけ言われると心底むかつきます。

    見ててってお願いしても、全然見てくれないですよね。
    見てるって言っても、全部「ながらチラ見」で…。そんなの見てるって言わないから!!って思います。
    感電したら…と思うとゾッとしますよね(;_;)
    変な言い訳付けるなって感じですね。だったら充電コード持った時点で「これはダメだよ〜」って、違うおもちゃ渡してひとり遊びさせて欲しいですね(>_<)
    うちは似たようなパターンで旦那がゲームしてて、
    子供が頭打って転んで頭から血が出てたのに
    全く気づいてませんでした。
    私は洗い物してたので、気づいて大慌てでしたよ…。
    でも、いつもそうなのに任せて洗い物した私にも怪我した責任はある、と思って
    責めたい気持ちを抑えて旦那のことは一切責めなかったのに、
    私は責められました。笑
    意味わかりませんよね。(笑)

    長くなってすみません💦

    • 1月28日
初ママ💓

うざいのどっちやーー!
って感じですね!
頭にくる!!
本当に男って親じゃない!
子供ですね💦

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)

    本当に、よく自慢げに?というか
    一児のパパやってます👍🏻子育て頑張ってます!とか言うので
    どこがや!!って感じです。笑
    今のままじゃあ、立場がパパなだけで
    パパらしいことなんか何もしてませんし。笑
    旦那のほうが、よっぽどか子供よりも子供ですね。

    • 1月28日
deleted user

あります!あります!そういう事!(*`д´*) 子育てに非協力的なくせに口だけは達者であーだこーだと偉そうに!そのくせ自分は"俺は仕事で疲れてる!"を理由に家では休ませろと子供の相手せず好き放題!!

私も産後ブルー、ガルガル期、産後クライシスと味わい旦那に対してイライラする日々です。つい先日も職場の人達と飲み会だと言い16時半頃に出てったっきり翌日8時頃まで遅くなるなど連絡の一つも無しに飲み遊ばれ"家庭がある事をもっと自覚しろ!!"とブチ切れたばかりです=33そしたらまさかの逆ギレされましたからね←

本当、大きな子供!って感じでストレス溜まりますよね〜(´д`)子供のほうがよっぽど素直で聞き分けが良くお利口ですよ!=3

ついつい自分の愚痴となってしまってすみません;;どこも似たようなもんなんだな…と感じつつ、たまにママリで見かける家族を大事にしているパパさんのお話を聞くと本当羨ましく感じてしまいます〜(*´д`*)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)

    ほんとにその通りです!一緒のこと言います(*_*)
    仕事して来たんだからゲームくらい好きにさせてよ、ゲームやめろって言うなら
    パチンコとか行ってくるけど。今の方が金かからんくて良いんじゃないの?
    と変な脅し方してきます。
    ゲームでも、やれ更新があったからダウンロードしなきゃだの、マイクが壊れたから買い換えなきゃだの、地味に少しずつお金かかってますけど…って感じですが。笑

    うちも昨日飲み会で、たまのことだから行かせましたが
    特に子供の様子を気にするわけでもなく、日が変わるまで飲んで遊んできてすごくムカつきました💦
    私が日が変わるまで子供任せて遊びに行くなんて面倒見れないと行かせてくれないし、
    小一時間預けて食品の買い物に行くだけでブツブツ文句言うのに…。
    外で仕事してるからっていうだけで、時間も気にせず家族ほっといて遊びに行けて、
    自由に過ごせて良いご身分ですね。って思いますね(*_*)
    朝8時頃までは私もブチ切れです!日が変わる時点で有り得ないと思うのに( °_° )
    プラス逆ギレされたらもう…有り得ませんね💦

    本当ですよね。
    子供のほうがよっぽどか聞き分け良いです。
    仮に同じことやられても、まだきちんと理解出来てないからそんなに怒れないですが
    いい歳した大人のくせに何やってんだって感じですよね😞

    いえいえ、とんでもないです☺️
    私の愚痴も読んでコメント下さって、ありがとうございます。
    私で良ければいつでも聞くので、愚痴ぜひ聞かせてください(笑)
    本当に家庭大事にしてる旦那さん、羨ましいですよね〜(>_<)

    • 1月28日
deleted user

本当そうですよね!ゲームにしろパチンコにしろどの道お金かかってる事には変わりないですもん=3だったら少しでも自分のスキルアップの為にそのお金で資格なり何なり何か得ようとは思わないの?なんて思う日々です…(^^;

本当、家に居るとゲームに漫画にTVに昼寝と好き放題で子供が遊んで欲しそうに側へ寄っていっても"パパは眠いから一緒に寝ようね〜zZ"なんてすぐ寝かせようとしてその内、子供放ったらかしでいびきかいて寝始めますからね=3子供の気持ちに応えず自己中な発言や態度に殺意が芽生えますもん!(*`д´*)ママは家事に子育てに休む間も無いのに自分はゲームにパチンコにと本当良いご身分ですこと。なんて思っちゃいますよね⤵︎⤵︎パパがお仕事頑張ってくれてるからこそママ達は家の事や子育てに集中出来るけど、そのママ達がいるからこそ貴方は仕事に集中出来るんじゃないの?疲れた時に休みたいのはお互い様じゃないの?何で協力しようとしないの?なんて思いますもん(´д`)=33

飲み会にしろ、仕事の付き合いと言われればそれまでですが…たまのことだと多めに見ていても日付け変わるまで独身気分で飲み遊ばれてちゃこっちからしたら溜まったもんじゃないですよね(*`д´*) =3連絡一つあるかないかだけでも違うのに、その簡単な事がなぜ出来ないのか?←

逆に、ママ達が外へ出ようものなら子供の面倒どうすんの?なんて文句言われて遊びや息抜きにも行かせてくれないのに自分は子供の面倒も見ず時間も気にせず遊んでて本当頭にきますもんね!!私も日付け変わるまで遊ばれるの有り得ないので毎回大喧嘩です。。どこのご家庭も本当似たような旦那ばかりで。。これはもうあるあるネタなんですかね?笑

本当、子供のほうがまだまだこれから色んな事を経験して覚えてくので本当素直で可愛気ありますもん!(*´д`*)子供の笑顔で頑張れてるようなもんです*°

ついついお言葉に甘えて私も日頃のストレスが溜まりに溜まっていたのでこの場で吐き出させてもらいスッキリしました☆ありがとうございます( ^ω^ )お互い、上手いこと息抜きしつつ子育て&パパの教育頑張りましょうね!☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません;; ↑上に投稿したつもりが新しく投稿されちゃいました(^^;

    • 1月29日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    お返事遅くなってすみません(;_;)通知が来ておらず気づきませんでした😥

    本当ですよ😞
    私が言いたいのはそこじゃなくて、子供の為にだったりとかもっと別のことに時間とお金使って欲しいって事なのに。笑

    うちもそうです(;_;)
    眠いから寝ようかな〜とか言い出して、
    子供寝てる時に寝なよって言うのに
    どんだけ起きてようが遊んでほしそうにしてようがお構い無しに寝始めて
    何から何まで全部私がやらなきゃいけなくなって…こっちだって昼寝したいわ!(`_´)って何度思ったことか。笑
    そうですよね。確かに旦那のお給料があるから生活出来てますし、何も感謝してないわけじゃないですけど
    だからって仕事以外の時間は全部自由時間、なんてされてたらたまりませんもん。
    ストレス溜まるのも、やりたいことやりたいのも疲れてるのも
    お互い様なんだから、もっと協力して欲しいですね(-_-)

    日頃から同じことをさせてくれて、文句一つないと言うなら
    たまのことだと我慢しますけどね、そうじゃないですもんね。
    うちの地域が田舎なので、飲み会に行ったら帰りは迎えに行かないといけないんですけど、
    最近の時も帰るって言うから迎えに行って
    あと数分で着くって言う時に
    あ、カラオケ行ってくる〜( +・`ー・´)ドヤッ
    ってLINEが入って、それはそれはイライラしました。笑
    え?って言ったら、なんか問題あんの?って言われて
    いや帰るって言うから迎え来ててもう着くところなんだけど。って言ったら
    もうカラオケ来ちゃった( +・`ー・´)ドヤッだそうで。
    ドヤじゃないし来ちゃったじゃないし、だったら帰るって言うなそもそも謝れ。
    って思いながら子供連れて帰宅しましたが…。
    1時間と少し無駄に連れ回してしまったのでめちゃくちゃ機嫌悪くなって最悪でした(-_-)

    あるあるなんですかね?笑
    嫌なあるあるですけど、(笑)
    イクメンじゃない旦那さんだとあるあるなのかな😑
    やっぱり喧嘩になりますよね(>_<)
    私が先月友達の結婚式があって、どうしても行きたいからとお願いして行かせて貰いましたが
    式場で別室借りて待機、こまめにLINEで子供の様子を聞けば
    疲れただの重いだの、すごく不機嫌に言われ
    終いには何が楽しくてこんなことしてないといけないのか分からんとかって言われ、
    式場のスタッフさんへの態度も悪いし
    せっかくのお祝いの席なのに気分がすごく悪かったです…。笑

    本当にそうですね(*ˊᵕˋ*)
    子供がニコニコしながらすり寄って来てくれるから
    それに本当に癒されてると思います☺️

    いえいえ、こちらこそです!
    また重ねて愚痴をすみません💦
    スッキリできて良かったです(*´ー`*)
    そうですね、無理せず息抜きしながら
    頑張りましょうね😊

    • 1月30日