※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

これって排卵してないですよね?排卵検査薬が陽性になったことがなくて😢

これって排卵してないですよね?
排卵検査薬が陽性になったことがなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

このグラフだけで言えば1~6の間だと思います🤔
排卵検査薬はどうなんでしょうね…
医者には検査薬より体温の方があてになると言われましたが‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が妊娠したときはこのグラフで、恐らく4日に排卵しました

• 5月18日
  • めろん

めろん

わかりやすく写真付きで回答してくださりありがとうございます😊
    先ほど総合病院の産婦人科に行ってきたのですが排卵してるかどうかも見てもらえず不妊治療専門の病院で調べてもらうように言われました😢
    その時に排卵検査薬が陽性にならない話をしたら基礎体温でわかりますよ!と言われたので排卵検査薬よりも基礎体温が大事そうですよね!

生理って不規則ですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😫排卵したかどうかぐらい診てほしいですね😭
    でもこのグラフのときにたまたま行った病院も、このグラフじゃ排卵してないねと言われて内診してもらえませんでした‪‪💦‬

このときは仕事が忙しくて、生理は予定通りあるものの不正出血があったりしました‪‪💦‬
    内診で排卵してないって言われることもよくあったので、どうせ今月も…って思ってるときに妊娠してました🙄

• 5月18日
  • めろん

めろん

排卵してるかどうかも見れないんですか?と聞いたら
    排卵してるかどうかは一回見ただけじゃわからないからと言われました😢

忙しかったりストレスがあったりすると不順しますよね😭

病院って不妊治療専門の病院行かれましたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期によるんですかね🥺
    私が見てもらったときは確か生理前だか後だかで、卵胞が残ってるから排卵しなかったみたいだねと言われました。

不正出血で行ってた婦人科や、元々ガンジダで通ってた婦人科で、行ったついでに相談してた感じです😃

• 5月18日
  • めろん

めろん

かもしれないですね😢

そうだったんですね!
    ママリさんの行ってる産婦人科は優しいですね!
    少しでも見てくれていいのにって思いました😢

不妊治療専門の病院へ行ってこようと思います!

• 5月18日