※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年の娘の登校について、一緒に通っていた子が無視するようになり困っています。ママさんからの提案で一緒に行っていたが、最近様子がおかしい。親子関係に悩み、別々で行くべきか迷っています。

小学一年の娘の登校について相談です。

うちの地域は集団登校がありません。入学前に同じマンションの同じ幼稚園だった一つ上の女の子をもつママさんに最初は1人じゃ不安だから一緒にどうですか?って言われ、お願いしますってな感じで一緒に行ってもらってました。

その子は入学前からいつも話しかけてくれたりしてました。
しかし最近どうも様子がおかしいです。

4月の半ばぐらいから待ち合わせのところに行っても、お友達と会ったみたいで先に行ったりでいない日が多々ありましたりそんな自然な感じでいいと気楽に考えてたんですが、挨拶しても無視をされるようになりました💦

きっと、ママにうちの子が来るまで待ちなさい!って言われてるんだなと思って💦

この前参観日にそのママさんに話しかけられいつもありがとうこれで早く行ってくれてるわ。って言われました。
今考えると、そのママさん、一緒にどうですか?って聞いてくれたのもその子が遅刻をいつもするので、うちの子と一緒に登校するからを理由に早めに起こしてると言われました。

そりゃその子も嫌になりますよね。

今日も一緒に行きましたが完全に無視。うちの子がおはようって言っても無視😨

完全にうちらやばい親子になってるやん、、と思いました😓

私が小学生のとき、そんな親子いたなー、、友達いない子で仲良くしてあげなさいって親に言われながら嫌々遊んでたのと似てるなーって思い出しました。子どもながらに嫌な変な子って思ってました。それが今私になってるって思っちゃいました。

これから別々で、、って言った方がいいですよね💦

あちらのママさん、一緒に行ってほしそうですがきっぱり言ったほうがいいですよね。。

コメント

moon

感じ悪いですね😂
完全にそのままさん悪くて、なんとも言えない気持ちです。。。

でも本人が嫌がってるなら、無理して一緒に行かせない方が良いかもしれませんね
ままさんにはっきり言って良いと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視や先に行かれたりするのでマンションの下まで見送りに私が言ってるのですが、そのママさんはマンションの窓からずっと見てて💦無視してるのも完全に見てるんですけどね💦
    その子は悪くないですよね。子どもだし嫌な子には素直に無視したりしちゃうのはわかります。。

• 5月18日
ベビーラブ

そうですね、子供が嫌がってる?ようなら、無理に行かなくてもいいと思います
娘さんも無視されて傷つきますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は無視されても鈍感で気づいてないっぽくて😵‍💫
    けど私も気まずいし無理に行かせないほうがいいですね💦

• 5月18日

一緒にどうですか?って言われたんですよね?
それならきっぱり言わなくてもと思います。
お姉ちゃんが怒ってるみたいでーとか言うとその子もまた何で仲良く出来ないの??って1年生の子に挨拶してあげないとダメでしょ?って怒られそうなので…
もう慣れてきたので、一人で登校するって言ってるので、やらせてみます!とかなら伝えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですね!そう言ってみます!
    いいアドバイスありがとうございます😊

• 5月18日