※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
子育て・グッズ

靴下やパンツの名前シールで悩んでいます。靴下はどこに貼るのがいいでしょうか?幼稚園用の名前シールについてアドバイスください。

子供の靴下やパンツの名前付け、いいのありましたら教えてくださーい😩

幼稚園に通う息子の靴下やパンツの名前シール(布用)が取れて取れてストレスです😩

楽天で購入した布用の名前シールを貼っているのですが
靴下は1回ほどで取れてしまい、
パンツは腰部分のタグに貼っているのですが
体と当たる部分なのでズレてきて粘着がべとべとに😩
息子の腰にも粘着がこびりついてしまい大変です。

また靴下はどこに貼るのが1番いいのでしょうか?

先輩ママさん教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

タグペタシールで靴下の底に貼ってますが洗濯しても全然取れないしオススメです✨

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    タグペタシール調べてみました🥺
    靴下用のタグペタ?もあるみたいなのですが普通のタグペタを靴下の底、外側に貼られているのでしょうか?✨

    ベトベトしたりしませんか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は普通のタグペタを靴下の底の外側に貼ってますが全然取れません✨

    幼稚園が、靴下のワンポイント禁止なので靴底に貼ってますが、そういう決まりなければどこに貼っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    ベトベト全然しません☺️むしろ一回貼ったら本当に取れないので貼る時変な場所につかない様に気をつけて貼るくらいです💦笑

    私はタグペタを弁当箱やスプーンフォーク入れのケースだったり、ボールペンだったり何にでも貼り付けてますが本当に洗っても取れません🤣

    • 5月18日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    ベタベタしないんですね!🥺
    すごい強力そうですね笑
    とても参考になりました😭
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

名前スタンプを押してます!
洗濯しても落ちないし便利です!
内側にペタッと押してます!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    名前スタンプですね!
    早速チェックしてみます!

    • 5月18日
deleted user

貼るタイプだと、靴下ならフロッキーネームがおすすめです!(濁点など細かいパーツは流石に取れてますが)1年以上前に靴下の裏に貼ったものがいまだに読めるくらい残ってます🙆‍♀️

衣類用シールはタグペタが全く取れなくて良いですよ✨

お下がりを気にしないならお名前スタンプもおすすめです🌼(うちはおなまえ〜るを使ってます)
いつも靴下の履き口の裏側(足首が当たる部分)に押してます👍

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    フロッキーネーム、絶対取れるでしょ〜と疑って候補から外しておりました!笑
    チェックします!

    タグペタは他の方も取れないと教えてくださったので先程早速購入しました🥺

    スタンプなら取れたりベタつく心配ないですよね!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと面倒ですが説明書通りにアイロンでつけたら取れないですよ👍

    うちで使ってるのはこれです↓↓ 明るい色の靴下なら黒、黒っぽい靴下ならオレンジが見やすくておすすめです♪

    • 5月18日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    ご丁寧にありがとうございます😭
    ちなみにフロッキーネームは靴下のどの部分につけていらっしゃいますか?🧦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裏の端っこ(中央に滑り止めのポツポツがついている靴下なのでその横)に付けてます!

    • 5月18日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    端っこにつけているんですね🧦✨
    参考になりました😩
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
ゆうとりん

端っこにつけているんですね🧦✨
参考になりました😩✨
ありがとうございます😭