※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

発熱のみで病院受診が必要か、続く場合は受診するか悩んでいます。初めての子育てで不安です。

子供の病院受診目安について

8ヶ月の息子がいます。
朝起きて少し体温が熱いなと思い、熱を測ると38.6度ありました。
それ以外の症状もなく、眠いというのもあり体が熱いのかなと思い眠そうだったので寝かせました。

起床後も37.7度あり病院を受診するか悩んでいます。

ここで質問です。
①発熱以外の症状がない場合でも発熱のみで病院を受診させた方が良いですか?

②何日か発熱が続いたら病院を受診しますか?
また、1日の発熱のみで病院を受診しますか?

初めての子育てで悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

たんぽぽ

発熱のみで、食欲あり、水分もとれているならとりあえず様子見ます!
次の日もお熱が下がらなければ、発熱のみの症状でも連れていきます✊🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😄
    いつもより少しぐったりしている感じはありますが、水分もとれているので明日まで様子見ます😁

• 5月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

早く良くなりますように🥰

• 5月18日
とも

初めてのお熱でしたら、解熱剤など手元にないですよね?私なら昼間様子見て、下がらないようなら夜が心配なので受診します。
手元に解熱剤などがあれば、熱以外の症状がなければ様子見すると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😄
    木曜日ということもあり、午後休診なので明日まで様子見ます😁ありがとうございました!

• 5月18日