※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半検診で泣きそうで心配。泣いたら再検査?他の子も泣いた?

もうすぐ一歳半検診があります
今人見知り中で大泣きしそうでこわいです
大泣きして指差しとかできなかったら再検査とかですか??ね?
みなさんお子さん泣きませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

人見知りで、歯の検査以外泣きはしませんでしたが、
じーっと保健士さん見つめたまま指さししなかったです😂
「あら、おばちゃん怖いよね。でも言ってる物を目で追ってるから分かってそうやね。お家ではお話する?ワンワンとかアンパンマンとか」って言われて
はいって言ったらクリアしました👧🏻💓
保健士さんに当たり外れあるかとは思いますが、
1歳半の子って結構みんなそんな感じなので大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

人見知りとかなく指差しできませんでしたが、そのうち出来るようになるよねーっとスルーで終わりました🥺
最後の面談の時に飽きて泣いてました(笑)

自治体によると思いますが、もし泣いてできない(普段はできる)かもしれないなら動画に収めておくのもいいと思います!

おブス😁

自治体によるかもですね!
長男の時は、泣かなかったけど、指差し出来ませんでしたが何も言われなかったです😂

次男は、引越しで違う土地に来ましたが、検診は全て小児科で行うスタイルで、集団検診ではなかったです!

次男は、小児科の先生見ると絶対泣くのですが、泣いてたからか分かりませんが、積み木積むのも、指差しも検査自体なかったです😂😂

kuma

大丈夫です!
私もドキドキしながら行きましたが、
みんな泣いてました!笑
うちの子も大号泣です!笑

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!🥺

すもも

うちも今日1歳半検診でした!(現在1歳7ヶ月です)

息子も人見知り・場所見知りがあるので終始ギャン泣き覚悟で行きました(検診は毎回そうなので…💧)

ぶっちゃけ、他のことに気を取られるからか思ってたより全然泣かず、歯科検診は泣いたけど終わって抱っこしたら泣き止む、身長測定は毎度泣くので泣いたがすぐ泣き止む、指差しは泣いてないけど他のものが気になってて1つもしなかったですが特に何も言われなかったです!

泣いてる子、全然いましたよ〜!終始泣いてる子もいるしその場その場で泣いてる子もいるしで集団検診でしたが泣いてたら目立つってことはなかったです!