※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月13日の息子は夜中に何度か起きて泣いています。夜7時間ほど連続で寝ているのは良い方ですか?夜通し寝る時間は何時間くらいが一般的でしょうか?

生後4ヶ月13日の息子ですが、今まで夜通し寝たことは2回くらいしかありません💦
そもそも寝るのが18時半から19時頃ですごく早くて💦
寝かしつけをしなくてもこの時間に自然と寝てしまい、最後のミルクを20時に起こして飲ませるという感じです。
そうすると3時前からふにゃふにゃ動いていてそれが30分くらい続き泣き出すという感じです。
飲ませるとまたすぐ寝ます。
ミルクの回数的にも夜中に飲ましていましたが、いつも息子は寝ていて起こして飲ませるという感じだったのが、最近は自分から起きていて💦
最後のミルクから20時から3時なので7時間は寝てくれているということですが、7時間続けて寝てくれていたら良い方なのでしょうか?
ちなみに起きるのは5時半から6時です。
夜通し寝るって何時間くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月だと夜間ミルク欲しがるこ多いと思いますよ👀
夜通し寝るのって6ヶ月くらいから夜間の授乳必要でなくなる時期って聞きますので👀
うちは夜中全くおきなくなったのは長男8ヶ月次男4ヶ月なのでその子にもよると思います👀

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ママリでよく10時間続けて寝ます!など見てうちの子短いのかな、と不安になってしまって😓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

この時期はまだ夜寝ませんよ。
うちの子は一歳半過ぎまで夜中ミルク飲んでましたから
4ヶ月はそんなもんですよ。
ちなみに完ミですか?
たまに20時に寝て朝6時まで寝る子いますがそれが普通ではないです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    10時間続けて寝る!などママリで見てうちの子短いのかと思っていました😓
    完ミです!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は母乳で8ヶ月から完ミだったのですが20時頃飲んで0時、3時でした。
    比較的ミルクの子は授乳量が一定なのと腹持ちが良いので間隔空きやすいですが
    夜中一回で今の時期すんでいるなら良い方だと思います。

一歳で仕事復帰を正社員でしたのですが、一歳過ぎまで2回くらい起きることもあってしんどかったんですがだんだん一回に減った時は嬉しかったので、本当に人それぞれだと思います。

友人の子も2人ともミルクでしたが1人目はかなり早い時期からよく夜寝る子でしたが
    2人目は一歳くらいまであまり寝ない子で一苦労してました。

• 5月18日
  • ままり

ままり

夜中1回は良い方なんですね!
    1回でも大変なのに2回だとしんどすぎますね💦💦

• 5月18日
ママリ🔰

うちも今週末7ヶ月ですが、夜通し寝たのは5回くらいです💦
20時就寝の5〜6時まで寝てて、9〜10時間寝てました!
7時間寝てれてたらすごいと思います!うちが4ヶ月の頃は5時間がまとめて寝れる限界でした😵笑
今やっと7時間くらい寝てくれるようになりました!

• ままり

ままり

7時間って良い方なんですね😳
    なんで夜通し寝てくれないんだろうって思っていました💦

• 5月18日
にょにょ

上の子は1歳になるまで夜通し寝ませんでした。5ヶ月になったときに1時間おきに夜泣きされた時は本当にしんどかったです。

下の子は同じ4ヶ月ですが、7時〜5時まで寝てくれます!
兄妹でもこんなに違うのかと驚いてます😂

• ままり

ままり

1時間おき😳😳しんどすぎますね💦
    個人差も大きいんですね!

• 5月18日
R

上の子の時はちょこちょこちょこちょこ起きちゃうので、3ヶ月ごろから添い乳してました💦1歳半か2歳前ぐらいまで続きました🥲卒乳できたらパタっと朝から寝るようになりました😅

下の子はよく寝るなと思っていますが最長7時間です!21:00〜22:00授乳&就寝で4:00〜5:00ぐらいで起きます。起きたら授乳して基本は寝てくれますが1〜2時間です
まだ4時前に起きることも全然あります

• ままり

ままり

1歳半~2歳まで😳大変でしたね💦
    やっぱり生後4ヶ月だとそのくらいなんですかね🤔

• 5月18日
  • R

R

眠気に勝てなすぎてずっと添い乳で寝ていました💦口から外しちゃうと起きちゃうこと多くて😭
    上の子がそんな感じだったので、すごい寝てくれるじゃーんって思っていました😄

• 5月18日
mizu

7時間寝てくれるなんて羨ましすぎます!笑
うちの子は4ヶ月に入ってから、2-3時間おきに起きますね😭

うちの上の子なんて生まれて初めて夜通し寝たのは1歳3ヶ月でしたよ💦

このへんは本当に個人差が大きいですが、4ヶ月なら夜通し寝なくても何もおかしくないというか、全然普通だと思います!
7時間寝てくれるのとっても親孝行なお子さんです❤️

• ままり

ままり

2~3時間おき😳しんどいですね😰
    朝までぐっすり寝たい…と思っていましたが、7時間でもよく寝てくれるほうなんですね🥹

• 5月18日
  • mizu

mizu

どうやら睡眠退行みたいで、また新生児並みに起きるようになってしまってます😂
    早く朝まで寝たいですよね💦💦

• 5月18日