※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

突発性発疹は一気に全身に出ることがありますか?昨日の発疹が消えた場合、突発性発疹ではない可能性がありますかね。


突発性発疹だとほぼ全身くらいに発疹出ますか?🤔

数日熱が続いて昨日の朝には解熱、
夜お風呂上がりに身体を見ると若干プツプツがあって
解熱したのに機嫌も悪く💩も緩くなってたので
やっぱり突発だったか😱と覚悟したんですが
いまオムツ替えした時に見ると昨日あったとこが
消えてました😳!!

突発じゃなかったのか…?!
発疹出るなら一気に出ますかね🤔

コメント

あすぽん

一気に出ないで少しずつ増えていきました!
ちょっとしか出ない子もいました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    ググッた写真とかだと結構しっかり出てるのばかりだったので💦
    ちょっと出てた発疹も見当たらないけどタイミング良すぎるし…と謎です😅

    • 5月18日
  • あすぽん

    あすぽん

    1人は全くでなくて熱だけで、1人はかなりちょっとですぐ消えて、3人は日に日に増えてく感じでした😊

    足から顔までに出る子もいれば、背中だけとかもあります😊

    • 5月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    色々なんですね💦
    普段より機嫌悪いのはあるんですが
    突発なのかなんか微妙すぎて😅

    • 5月18日
hana 🪷

地黒なのでわかりにくいかもですがっ 🫣🫣

突発ではじめすぐの写真です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お写真までありがとうございます😭🙏
    同じようなポツポツが腕や足に若干あったんですがもう見た当たらず🫣💦
    謎です😱

    • 5月18日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    ググると、個人差で
    熱が下がる前にポツポツ出来るタイプ
    熱だけ出てポツポツ出ないタイプ
    熱はなくてポツポツだけ出るタイプと
    いろんな子がいるみたいです 😟‼︎‼︎

    • 5月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ポツポツ出ないタイプもあるんですね😳
    突発=発疹は出るのかと思ってました💦
    病み上がりなのはありますが、それにしても機嫌悪い感じなので
    なんだか曖昧です😅

    • 5月18日
ま

ほぼ全身でした!
顔が1番ひどかったです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭💦
    今日には顔とかも出るのかな?と思ってたらまさかの消えてて謎すぎます😳

    • 5月18日
なひまま

長男は本当に数個しか出ませんでした💦
そして、半日後には消えてました😂

次男はしっかり発疹が出て4日間増え続けましたね💦
顔も足も手先も全部出ましたよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなに差があるんですね😳!
    ほんとに一部分すぎてただの発疹なのか
    突発なのか曖昧すぎて…(笑)

    • 5月18日