※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787yk
家族・旦那

昨日の夜、同僚との食事会に出掛けた旦那。夜中に帰ってくるだろうと思…

昨日の夜、
同僚との食事会に出掛けた旦那。

夜中に帰ってくるだろうと思ってたら、
何と!朝帰り。
顔を合わすなり、呑気に「おはよー」。

は?

私が朝やる一通りの家事を終えるまでは、
娘と遊んでいた(大あくびしながら)けど、
その後何も言わず寝室へ。

買い物行きたかったので
身支度をしてから寝室を覗くと、
イビキをかいて爆睡中。
そのため、娘も買い物に連れて行くことに。

2時間後帰宅するも、
まだ寝てる。
荷物運んだり、娘が泣いたり、
バタバタやってるのに起きない。

ムカついたので、昼ごはん声掛けせず。
その後
洗濯物を片付けに寝室でゴソゴソするも反応なし。

そのまま17時頃まで一切起きなかった😤😤

あり得ない😤

はい、シカト決定。
いつまで独身時代みたいなことしてるんだか。
前日の夜中に娘は多量に嘔吐したのに、
平気で家を空けるとかフザけ過ぎ。

そして、
現在は呑気に長風呂中。
2時間とか3時間とか平気で入ってる。
私は毎日
烏の行水なんですけど…

あぁー、イライラ。
こんな旦那どう思います?


コメント

まー

んー、旦那さんの出かける頻度によります!

  • 8787yk

    8787yk

    頻度的には少ないとは思います。
    飲みに行ったりすることは全然いいんですが、
    連絡入れずに帰って来ないとか私的にはあり得ないですー。

    • 1月28日
  • まー

    まー


    少ないなら大目に見ますかねー💦
    同僚となら仕事仲間ですし、連絡なくても仕方ないかーくらいです(*´꒳`*)
    友人だったら腹たちますが!
    私の場合、100パー旦那が悪いことがあったら旦那が休みの日に無条件でやってほしいことどんどん頼みます♪

    • 1月28日
えりり*

んー。よく耐えてると感心します( ;∀;)私、気が短いので旦那がこんなことをしたら多分…ボコボコにしてしまうでしょうwwうちは掃除洗濯が旦那の係りで育児もかなり手伝ってくれます。が、これが普通だと思ってたので、なにか1つでもやってくれないとイライラします(笑)だめですね、わたしも8787さん見習って頑張らないと。でもそのイライラ、間違っていません。お風呂にゆっくり入れないこっちの気持ち考えろといいたくなりますよね😭

  • 8787yk

    8787yk

    掃除洗濯してくれるなんて羨ましいですー!!
    こっちは休みなく毎日家事やってるのに!ってイライラします。
    娘の世話も、スマホ片手にですから。この前なんて下痢してるからすぐオムツ替えて欲しいから頼んでるのに、スマホ離さずゲームしながらやろうとして。
    娘とスマホどっちが大事なの?とキレました(^_^;)

    • 1月28日
よん

私も出かける頻度によりますね
頻繁だったらあれだけだ、たまにだったら全然オッケーかな🙆

  • 8787yk

    8787yk

    心広いですねー!
    頻度は少ないですが
    私的にはアウトです(^_^;)
    娘が2ヶ月の頃は、
    しょっちゅうでした。

    • 1月28日
MOMO

イライラしますね!毎週とかだったら有り得ないってキレちゃうかも(^^;
それより2時間も3時間もお風呂に入ってるのが気になりました。こっちがゆっくりお風呂に入りたい!って言いたい!!

  • 8787yk

    8787yk

    毎日長風呂ですよー。
    私がゆっくりお風呂に入れるのは、実家に帰った時のみです(^_^;)。

    • 1月28日
schan

私だったら朝帰りなんてNGですね😭結婚した時点で朝帰りはNG。どれだけ遅くても3時までには帰ってくるようにいいます!

  • 8787yk

    8787yk

    妊娠中や娘がまだ2ヶ月とかの頃なんてしょっちゅう朝帰りでしたょ。(T_T)
    朝帰りするとか、
    何考えてるんですかねー。

    • 1月28日
ネギ塩たん

同じようなこと過去に
ありました!!

頻度は月2回くらいで
少ない方だと思いますが!!
朝帰りはイラつきました

連絡もなし。
夜中ならまだ全然いいけど
朝帰りってなに?!って
なりました

逆にされたら絶対
ムカつくくせして!って
感じでした

今でもたまーに
飲みいくときまた朝帰り
してきたらチェーン閉めとく
ってわざと言ってます笑

  • 8787yk

    8787yk

    連絡なしとかホントあり得ないですよね!!
    そういう時に限って、
    娘が寝なかったりするんです。
    だから余計イライラします。

    • 1月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

朝帰りはまだいいとしておはよう?what?って感じです。連絡無しはありえないですね。
私なら買い物行く時起こします!買い物行きたいんだけど…と言うとじゃあ一緒に行くというか待ってると言うので待ってるなら娘よろしくねと預けていきます(笑)
うちの主人も前の日夜中に娘が熱出しても全然出かけます😑カスすぎる(´-ω-`)クソッ
2時間とか長風呂すぎる😅ねえ!まだ!?早くしてくれる?とか言いたくなりますね{{ (>_<) }}
よく耐えてますね!!私なら爆発してます(笑)

  • 8787yk

    8787yk

    なんで娘が体調悪いのに平気で出かけるんですかねー。理解できない!!
    女子か!って言いたくなるくらい長風呂です。いちいち怒ってるのも、アホらしくなってきたので放置です 笑

    • 1月28日
ゆっこ

朝帰りしたら「浮気?こっちは育児で大変なのに」
嘔吐してるのに遊びにいく「子供の心配は?自分優先?」
長湯してたら「何時間入ってるの?私長くても10分なんだけど」

私の主人は幸い娘を溺愛しているので、朝帰りはもちろん、具合が悪い時は家にいます。
お風呂は節約したいので、子供はベビーバス。大人はシャワーなので長湯は自然と出来ません(笑)

  • 8787yk

    8787yk

    溺愛してたら普通そうですよね!
    うちの場合、溺愛してる風。
    よそには、写真見せびらかしたり、世話してる的な話ばっかりして溺愛してる感出すんですけど、
    実際違うし!みたいな。

    長風呂のせいでガス代が一気に上がりました(;´д`)
    娘が産まれる前は、うちもシャワーだったんです(^_^;)
    娘のお風呂のために浴槽にお湯を溜めるようにしたのが間違いでした…

    • 1月28日
瓔

なんの連絡もなしに
朝帰りされたら無理です。

うちも娘がそのくらいの月齢で
しかも、海外の義実家に居た時
友達と夕飯食べてくると言って
三時頃出たのに
何も連絡もせず
夜中(3時すぎ)に帰って来て
心底心配しました。
何度もこちらから携帯に連絡しても繋がらなかったので
怖くて仕方なかったです。
(ただの電池切れプラス久々の友人との再会で長居長話してたみたいです)
うちの旦那は、出かける頻度は
滅多にないし
謝られたから、今回は許しましたが
次はないですね。

8787ykさんのご主人の場合は、
謝罪もないし
自分が悪い事してないと思ってるんですかね〜
逆の立場なら、絶対怒るだろうに。

  • 8787yk

    8787yk

    悪いことだと思ってませんねー、きっと。
    じゃなければ、
    顔合わせた時に、おはよう!と
    呑気に言わないですもん 笑

    • 1月28日
  • 瓔

    お風呂とかも
    そんなけじっくり入る時間を
    育児に使って欲しいですね〜(>_<)
    それか、子供と一緒に入るとか!
    朝帰りの件はその後
    怒っても、理解されてませんでした?

    • 1月28日
  • 8787yk

    8787yk

    娘と一緒にに入っても、
    娘を入れ終わって、
    私に渡すとそのまま出てきません(;´д`)
    怒ってもダメですねー。
    キレたこともあるのに改善されないので。

    • 1月28日
chansung♥2PM

頻度が少なかろうと朝帰りはなしですね!

うちはそれで連絡なく会社から電話あり出勤してないことが分かって捜索願い出しましたから、そしたら病院に運ばれてました。半年入院して怪我で手術までしました。

男の人って、自分に甘いんですよ。

  • 8787yk

    8787yk

    えぇー!そんなことがあったんですねΣ(゚д゚lll)
    確かに、甘いー。
    何でも人のせいにするし、
    言い訳ばっかり。

    • 1月28日
みやちゃん0221

わたしも絶対許せない。
わたし、超絶心狭いから飲みにいくことすらいい顔しません。笑
連絡無かったこと前にあったけど爆発的にキレましたね。笑
それからは飲み会全部断らしてます。笑
あなたは約束も守れなかったでしょ?
だから行く必要ない。
約束守れないから行けません。って断れ。って言いました。笑