※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
家族・旦那

同居中。曽祖母の49日法要で毎週親戚が来て3時間滞在。パート休みで出かけず。辛い。

同居してます。曽祖母が亡くなりました。49日までの1週間ごとに毎回親戚がきて、線香をあげ雑談し3時間ほど滞在してお昼ご飯食べて帰っていきます。パートの私はその日に毎回ちょうど休みで😭💦義母は米農家やっていて、田植えシーズンなので「来たらよろしく」的な感じです。こっちだってパート休みで、好きなことしたいのに、お客さん来るかもしれないから出かけないでとも言われます。49日まであと4回、、😞💦辛いです、、

コメント

田舎あるあるですよね😭
私は親戚の家に行く側ですが
奥さん嫌だろうなといつも思ってます😣
親戚仲良くて孫からひ孫まで
何十人も集まるので😭😭
お疲れ様です😣😣

• あやのん

あやのん

そうなんです😞人見知りなので尚更辛いというか。なんで毎週きてお昼まで食っていくんだ!!って感じです😥💦
    本家なので亡くなった時も葬式のあと家で慰労会?的なのとかもあったりして、、

• 5月18日

退会ユーザー

いわば他人なのに辛いですよね😮‍💨
    今後命日や3回忌などの法事でもきっと来ますよね。
    いつもお嫁さんには休んでていいよと声掛けてしてます💦

• 5月18日
  • あやのん

あやのん

そうでしたね🥶49日までの道のりでどっと疲れるのに、命日とか3回忌もありましたね😂💦仕事してた方がまだマシです😢💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです....
なにか予定を作って出かけられませんか?

• あやのん

あやのん

線香あげにくるから、家あけないでって言われてて出かけられないんです😞

• 5月18日