※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は娘に怒鳴り、叩きます。震える娘が可哀想で離婚を考えています。皆さんはどうしますか?

離婚するか迷います。
旦那は娘がご飯食べないとき、怒鳴ったり娘を叩いたりします。
娘も旦那が怖くて震えています。

それ以外は面倒見の良い旦那です。
娘にパパ好き?と聞くと好きと答えます。
家族3人でいたいと言います。

でも震えてる娘が可哀想で…
離婚した方がいいのかな、と考え始めました。

皆さんだったらどうしますか?
離婚しますか?

コメント

キキ

食事の時に限らず、言うことを聞かない時は、怒鳴ったり叩いたりするんでしょうか?

このお話だけだと、怒鳴り方や叩き方がどの程度かわからないので判断できないですが、
震えるってことは、相当異常なくらい怒るんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    言うことを聞かないときも怒鳴ったり叩いたりします。

    異常なほどではないですが、普通に怒ります。

    • 5月18日
  • キキ

    キキ

    うちの旦那も私も、普通におこりますよ!
    もちろん何回いってもやらない、動かないとき大きい声出しますし😗

    ただ、娘さんが恐怖で震え上がっているのならやり過ぎなんじゃないでしょうか💦💦
    娘さんは、常に顔色を伺ったり、怒られないか、ビクビクしていたりはしませんか?
    旦那さんが話が通じる相手であれば、接し方を変えようとお話するといいと思います^_^

    • 5月18日
ぽんちゃん

旦那さん自身はその怒り方についてどう思っているのでしょうか?
娘さんにとってトラウマになると取り返しがつかなくなると思うので、離れたくないのなら旦那さんに改善してもらうしかないと思うのですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    旦那は自分の怒り方は普通だと言っています。
    言うこと聞かないなら叩くのは当たり前、と。
    叩かれる度に娘は萎縮して震えています。

    旦那に冷静に話してみます。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも叩いたりはないですが怒鳴りがすごいので娘が萎縮してしまったりパパには言いたい事言えないとかあるので来年離婚しようと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね。
    うちも遅かれ早かれ離婚になると思います。

    • 5月18日
ねこ

うちの夫は怒鳴ることは余程じゃないとないですが、子どもは叩かないと分からないと信じています。間違った考えだと何度も話しても、理解しようとしません。つい先日も、食事中に遊び始めた子どもたちに、「アンタたちは叩かないと分からない。叩けば一発で止めるよね?」と脅していました。だから私も、「パパがあなたたちを叩けば、パパは警察に捕まるんだよ。誰もハッピーにならないね。」と牽制しました。その後、夫がコップの水を使って実験のようなことを始め、子どもたちも真似をしてやり始め、また遊ぶような形になったのですが、それに関しては夫は注意しませんでした(自分がやり始めたことだから)。

他にも育児に関して歪んだ思考の夫なので、私もずっと離婚したいと思ってます。子どもにとっては、遊んでくれない、叩くと脅すパパでもたった一人のパパなので、好きだとは言います。でも、パパが怖くて震えるのは異常ですよ。お子さんのSOSを見逃さないようにされてください。

あじさい💠

怒鳴ったり叩いたりしなくても教えることはできますし、恐怖で支配しても正しく理解はしませんよ?
パパが怖いから、食べたくなくても食べなければならない。パパが怖いから。になっていませんか?
食事が楽しくないってかなりの拷問ですよね、怒鳴られながら食べたいですか?

言うこと聞かない場面なんてこの先もいくらでも出てきますよ。別人格なんですから、父母の思う通りになんて動きませんよ。どんな奴隷を育てようと思っているんですか?
怒鳴られると脳が萎縮するって聞いた事ありませんか?毎日のように怒鳴っているなら、結構深刻だと思いますよ。

どうして妻を叩いたらDVなのに、子どもを叩いたら当たり前なんでしょうか😭
震えるなんてよっぽどだと思います😞

ここみ

男の人が日常的に叩いたり怒鳴るって、あり得ないと思います💦感情のコントロールができないんだと思います。
叩くことを話し合いされたらいかがですか?話し合いにならないなら第三者交えて話すべきです。