※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業主の方への質問です。月の収入や扶養などについて相談があります。

個人事業主の方に質問です!
月どのくらい稼がれてますか?大まかでいいので教えて頂けると嬉しいです。
私は内職ですが保育園関係で開業届を出して、月に3~5千円です!最近メルレを始めて、その収入もあります。
夫の扶養に入っていますが、外れようか悩みます。
良かったらコメントよろしくお願いします🙏💦

コメント

なな

月により違いますが、平均して45くらいです。調子いいと60万、調子悪いと35万くらいで結構差があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!教えて下さり感謝いたします💦
    扶養に入ってなくて、個人事業主として月にそのくらいですか?
    外れてのメリット、デメリットありますか?

• 5月18日
  • なな

なな

そういうことです!扶養には入ってません。この金額だと入れないと想います😅
    外れるメリットは、やっぱり上限なく稼げることです。デメリットは…税金やら社会保険料やらとがかかることだけど、それでも稼げる額のほうが多いので個人的には外れる一択です🤔
    逆に社会人になってから扶養に入っていたことがないので、あまりデメリット思いつきませんすみません😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅なるほど、、、私も扶養外にしようと思っているのですが、ななさんみたいに稼げていないので(月15万くらい)、外れるか悩んでます💧
    皆さん、月どのくらい稼げてたら外れる方がいいのかお聞きしたくて🥺
    税金、保険料はやっぱり高いですか?

• 5月18日
  • なな

なな

税金保険料は稼げば稼ぐほど高くなるので、負担にはなります🥲でも稼ぎが少なければその分安くなるし、扶養外れるデメリットってほどではないのかなと…!
    月15万だとたしかに微妙なラインですね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担になりますよね😞
    確かにそうですね!!
    微妙なんですよ、、、だからすごく悩んでます💧
    月に、ななさんぐらいだと外れた方がいいですが、私のラインだと、もういっその事外れない方がいいという気がしてきました😂
    詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月19日