※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんぴー
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開が決まり、手術の不安や制限について悩んでいます。自然出産を希望していたが、手術が怖いと感じています。

低置胎盤で37週目の3月7日で予定帝王切開が決まってます😭⚡️

⚠︎愚痴です(笑)

お腹切るんだから ものすごい痛いと思うし

麻酔が効きにくい体質だから その辺も心配だし

産まれたらすぐに赤ちゃん抱っこできないって言われたし

術後の痛みで赤ちゃんの事あまりできなさそうだし(出産2日後から母子同室)

いま体重管理頑張ってるから 産んだ時くらい美味しいものいっぱい食べたいって思って 、少し高いけどご飯が美味しいで有名な個人病院に通ってたのに低置胎盤で大量出血のリスクがあるからって大学病院に転院させられ、挙げ句の果てに 術後のご飯は 流動食からだし

1人目を出産した時 まず最初にしたのはうつ伏せ寝!私は昔から うつ伏せが落ち着くから やっとうつ伏せ寝できる〜って思ってたのに
帝王切開したら うつ伏せ寝どころか 動けなさそうだし

はぁ〜😔😔😔😔

帝王切開こわいです、、、😢

手術当日になれば

よし!もうすぐ会える!頑張るぞー!!ってなるかなぁ😔

ほんとは自然で産みたかったな、、、

コメント

りぃ

私も低地胎盤です( ̄∇ ̄)
すごく怖いです…(;´д`)大量出血‼︎

まだ、帝王切開になるか怪しい段階ですが…今日、健診で逆子でした💦笑

病院🏥の、ごはんのお話悲しいですね。
帝王切開したら、流動食からなんですね…
知りませんでした(;´д`)

• れんぴー

れんぴー

同じですね!!子宮口からどれくらい離れてますか?
    わたしは子宮口から1センチ未満しか離れてなくて ほぼ確実に帝王切開になるっていわれて、、、すごい怖いです😭⚡️
    週数が増えてくにつれて胎盤が子宮口に近づいて行ってて 「本当なら離れていくのにね」と先生に言われました😢
    逆子ちゃんなんですね😵低置胎盤と逆子ちゃんが治ってくれますように、、

そうなんです😔流動食というのがわたしの中でも一番ショックで😢😢

• 1月29日
  • りぃ

りぃ

何センチ離れているかは聞いてないからわかりませんが、私は近かったのが、昨日の健診で少し遠くなったらしいです⁉︎

でも、逆子…(;´д`)と、言われ、なんだか帝王切開の可能性が高いのかなぁ〜て、すごく思いました。

でも、保険にめっちゃ入ってるのでお小遣いでも貰います❗️笑

• 1月29日
chansung♥2PM

帝王切開でした。赤ちゃんはすぐには抱っこできませんでしたよ。
翌日、連れてきてくれて少し抱っこできました。

翌日から歩かされるので痛くても歩かないと癒着してしまうので無理に歩いてました。
帝王切開の術後、痛くて鎮痛剤を入れないと痛くてダメでした。

ご飯は おかゆが2回ありそれ以降は普通のご飯です。

• れんぴー

れんぴー

翌日抱っこする時、傷口痛みますか😔?
    もちろん、抱っこはすぐにでもしたいのですが 傷口が、、とか思うと怖いです⚡️⚡️

病院によっては足にマッサージ機をつけてくれると 前に聞いたことがあるのですが chansung♥2PMさんはつけてましたか?☺

1人目が自然分娩で3時間ほどで産まれ 会陰切開もしずに スーパー安産だったので 帝王切開こわいですが 頑張ります😢!!

• 1月29日
  • chansung♥2PM

chansung♥2PM

2人目、自然分娩で3人目も自然分娩の予定が緊急帝王切開なりました。私は緊急帝王切開だったので帝王切開と言い渡されてから5分で手術室運ばれました。心の準備なく手術室へだったので半泣き状態でした。

赤ちゃんの顔見ると痛み忘れましたよ。
    子宮収縮の確認に何回か来るんですが傷口の所、押されるので激痛でした。

エコノミー症候群にならないようにマッサージ機つけられました。
    点滴は3日くらいで外れました。
    ちなみに3日目で同室で
    病院によりですが退院は6日です。

• 1月29日
ruumama

1人目を緊急帝王切開で
2人目を明日予定帝王切開で
出産予定です〜!(><)!

1人目は緊急で考える暇もなかったけど
2人目は予定なので麻酔の効き目や
麻酔の痛さや術後に恐怖しかないです、、

手術前日の夜から絶食で
手術の日はまる1日飲食禁止で
手術翌日のお昼以降からやっと
流動食おっけーでした(><)

麻酔の副作用で高熱が出ても
飲み物も飲めなく苦しかったです。。

子供に触れ合えないので
余計しんどかった記憶があります。。

手術前日ですが頑張るぞー!というより
どんどん怖くなってきました…(笑)

お互い大変だと思いますが
頑張りましょう😫😫😫😫
無事に元気なお子さんに会えますように♡