※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で毎週熱を出していて、検査でも原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の息子が4月から保育園に通っているのですがGWから一週間おきのペースで熱を出しています。
GWも3日間発熱。
先週も3日間発熱。
どちらもなんの検査もひっかからず。
昨日から咳増えているなと思ってたら先程体熱くて39.1℃。
保育園の洗練受けているといえども毎週発熱ってなんでしょうか?
同じような経験ある方いますか?
ちなみに私は小児科クリニックの看護師しているのですが息子の病態謎すぎます😭

コメント

deleted user

我が家の子も似た様な経験があり、熱を何度も繰り返すので耳鼻咽喉科を受診したら中耳炎でした💦耳を気にする感じもなかったのでびっくりしました🥲

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます😊
    まさかの中耳炎だったんですね💦
    息子は咳が増えてきていたので風邪かな?とは思うのですが謎すぎます💦
    あの後汗かいて1時間ほどしたら熱下がったっぽくて朝は平熱でした😅
    ちなみに耳鼻科受診しようと思ったきっかけってなんですか?
    私は子ども2人とも耳鼻科受診したことなくて💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱が繰り返されて咳も出てきて私も風邪だなと思ったのですが、大好きなお菓子を食べなくなって、喉痛いのかもと思ったんです💦
    かかりつけの小児科には行っていてそれでも良くならないので、耳鼻咽喉科に行ってみようとなりました🥲

    とにかくお熱下がってよかったです😭😭ただただ風邪をひっきりなしに貰ってきてしまったのかもですね😭💦💦洗礼参りますね😭

    • 5月18日