※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

粉ミルク140mlは少ないでしょうか?6ヶ月の赤ちゃんが200mlの粉ミルクを飲んで60ml残した。母乳も飲まず。

6ヶ月目前ですが、一回のミルク140って少ないですか??

久々にお風呂あがりに粉ミルク200あげましたが60残して飲まなかったです。。

一応母乳もあげましたが飲みませんでした😯

コメント

にゃあ

一回に沢山飲めない子もけっこういるみたいですよ!!1日のトータルで大丈夫みたいです✨

• なーぽん

なーぽん

そうなんですかぁ。。
    今まで母乳だったのでどれだけ飲めてるか分からなくて😧

• 1月28日
チョコパイ

もうすぐ6カ月の娘が居ます。

今は170位飲むようになりましたがこれもここ最近の事で、それまでは平均150しか飲んでませんでした。

体重も減って無く気にしてませんでしたし、数日前に遅めの4カ月検診で順調だと言われましたよ^o^

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月28日
にゃらん

うちなんて飲まないとき100とかです(>_<)
何とかトータルでいけるように5回飲ませてますが、頑張っても800いかない時とかザラです。。
でも一応体重は少しずつ増えてるのでとりあえずは様子見してます。
曲線下の方ぎりぎりなんで、本当はもっともっと飲んで欲しいのですが😵
離乳食もあまり食いつかないです(;´д`)

• なーぽん

なーぽん

離乳食は食べるんですが、母乳量減ってる気がして不安です😯

• 1月28日