※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

出産してから夫からのプレゼントはパタリと無くなりました。結婚前は誕…

出産してから夫からのプレゼントはパタリと無くなりました。結婚前は誕生日などにサプライズをしてくれる旦那で、私のことを思ってくれてるのだと嬉しくそんなところも好きだったのですが、娘が生まれてからは一切無くなりました。先日の母の日ももちろん何もなく、期待していた訳では無いのですがこのまま一生そういった事は無いのかな?と思うと悲しくなってしまいました。主人に聞くと「結婚前にいっぱいそういう事はしてきたし、今は子供が1番なんだから余裕もないから自分の機嫌は自分で取って」と言われました。
確かに子供が1番ですが、私はもう昔のように思ってもらえないのだと感じて悲しくモヤモヤしております。
お金があると使ってしまうからお小遣いにしてくれと言うので主人も私もお小遣い制なのですが、その為かお金もないから余裕もないと言われました。
母の日や誕生日プレゼントをもらえる奥様方が正直羨ましいです。。
主人の意見が正しく、私が子供なんでしょうか?
皆さんの意見を聞いてみたく質問いたしました。
投票でもコメントでもどちらでも大丈夫なので反応いただけると嬉しいです。

コメント

ゆな

主人の言う事が正しいと思う

ゆな

質問者の気持ちがわかる

ママリ

旦那さんは、機嫌を取るためにプレゼントしてたんでしょうか?
感謝の気持ちというか、そういう気持ちでプレゼントしてたんじゃないかなと思うのですが…
言葉のあやかもしれませんが、旦那さんの言い方が気になっちゃいました😢
ゆなさんはプレゼントされてるのに旦那さんからはないんですかね?
予算を決めて家計から出すんでもいいんじゃないかなと思うんですが話し合いが必要ですよね

• ゆな

ゆな

コメントいただきありがとうございます。仰る通り機嫌取りと言うよりは感謝や喜んでほしいからしてくれてたんだと思います。なので余計その思いが無くなったんだと悲しく思ってしまいますね。。バレンタインとかをあげてもホワイトデーは忘れてて無いですね。誕生日は主人自身はプレゼントいらないと言うので私から渡す事もなくなりました。仰る通り家計から出すで話あったこともあるのですが、主人はプレゼントいらない人なのでうやむやに終わりましたね。。

• 5月18日
小梅

自分の機嫌は自分でとって⁉️
結婚前にしてたことは結婚後もせえよ✋

してたことをしなくなるのって愛されなくなったんじゃないかなって思っちゃいますよね😭

まぁでもそれなら逆に何にでも対応できますよね!!

夜の営み誘ってきたら
自分の機嫌は自分でとって

とか?笑笑

• ゆな

ゆな

コメントいただきありがとうございます。
    小梅さんの仰る通り愛されなくなった気がしてモヤモヤして悲しいですし結婚後もそうして欲しかったです。。

本当ですね。今度言ってみようと思います。
    夜の営みも断ることが増えましたね。。そうすると寝てる時に勝手にされてることがあるので、なんかなーって感じです。。

• 5月18日
  • 小梅

小梅

『やらなくなるなら最初からやらないで』と付き合い初めに旦那に言いましたね🤣それでもどんどんなくなっていくものですけど、相手がやってほしいと言ってることは極力努力するべきだと思いますけどね😳

結婚生活って多少の努力も必要じゃないですか😳他人が一緒に暮らすんだから😳

旦那さんは一体どういうつもりでサプライズとかしてきたんだろう…

逆に結婚前はしなかったけど、結婚後してくれるようになったこととかないですか?←いいところ探し💕(子育て以外で)

• 5月18日
  • ゆな

ゆな

なるほど、こんなにモヤモヤするなら私も最初からやらないでと言えば良かったですね。。
    貫いてほしかったですね。

仰る通り努力は必要ですし歩み寄る事も必要ですよね。

主人は単に喜んで欲しかったからサプライズしていたんだと思います。なので今しないのはもうその思いがないからなのかもしれませんね。。もう十分やってきたしあとは自分でやってって事なのかもしれません。主人も私に不満があるのかもです…

良いところはあるんですけどね。
    育児以外ですと結婚後は洗い物は旦那が担当でやってくれてますし、買い物の荷物は全て持ってくれますね。ちょっとちがいますかね?

• 5月18日
  • 小梅

小梅

でもわざわざ口にしなくてもそういうのってお互い意識するべきだとは思うんですけどね😅

なるほど!!
    不満あるのかもしれないですね😳?

普段から好きだよ愛してるよとか口に出してくれる旦那様ならいいけど、そうではない日本男児だとすると、そういうプレゼントなりサプライズなくなったらどこで愛されてる確認したらいいんだー⁉️

全然いいと思います!それでゆなさんが少しでも楽できてるなーとかありがたいなーと思えてるなら😍うちの旦那思っていた以上に家の事とかやらなくて😅めっちゃイライラしてたんですけど、私の苦手な排水溝掃除等してくれるんですよ😳‼️神かと思いました🤣それでなんとか爆発せずにすんでます🤣

そう言うところが沢山見つかればサプライズ等してくれない事に目を向けなくなるかも知れないなーって思って😊

• 5月18日