※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

出産後にマツエクやまつパに行きたいですが、どちらがオススメでしょうか?

出産近くなったら産後中々いけないであろう
マツエクかまつパしにいきたいのですが
マツエクとまつパだとどちらがオススメとかありますか?

コメント

ゴン太

私はずっとマツエクですが、お腹が大きくなるにつれて仰向けがしんどいので行けてないです、、

• ちゃぴ

ちゃぴ

リクライニングチェアでもしんどかったですか?

• 5月18日
  • ゴン太

ゴン太

私はしんどいです(T ^ T)

• 5月18日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

なるほどです、、、
    横向きでやってもいいと言われたので大丈夫かなあと思ったんですが🤔
    妊娠中ほんとお洒落も中々難しいですね(-_-;)

• 5月18日
66

マツエクは維持が大変ですよね💦私は擦ったりしちゃうのでガシガシ顔を洗えるマツパ派です😂

ましゅまろ

私はずっとマツエク派なんですが、産後すっぴんで過ごすことが多くなってもマツエクのおかげで目元はパッチリ👀でした✨笑

ママ

私はマツパがおすすめです😊

マツエクは取れてきて中途半端になっても付け直しにいけないので、、、やるならまつパにします。
私は31週だと歯医者も仰向けになれなかったので、ちょっとどちらも厳しかったのでしてませんでしたが😓

maple

私は10年以上マツパです☺️
マツパの方がまつげが抜けないって聞いたので。

mama

マツエクだと月1くらいでつけ替えたいので、マ まつパが無難ですかね🤔

ママリ

長さが欲しいのか、ボリュームが欲しいのか、カールのキープ力が欲しいのか…… 何を求めるのかにもよると思います🙌🏻
自まつげの長さや量に満足してるならまつパだけで十分だろうし、長さや量が欲しいならマツエクです❣️

私はマツエク派です!

でも、正直出産前は別に行かなくていいかなーって思います。行くなら産後、1ヶ月健診が終わった頃がいいです!

はじめてのママリ🔰

普段してるなら慣れてるかもですが、私はマツエク付けてる時のスッピン苦手です😂
まつ毛だけバサバサな感じがどうしても、、笑
マツパの方がすっぴんの時可愛いなぁと思います🥺
ただまつ毛の量が少なかったり短かったりすると物足りないと思うかもです🥲

(26)

わたしは1人目の産前がずっとマツエクで、出産前にもマツエクばっちりつけて出産挑みましたが、
出産後にマツエクもネイルと同じくはずさなきゃだめだったと聞きました😂
1人目出産後にマツエクもやめたので今回はまつパかなーと思ってましたが、気づいたら臨月なので今回はしなくていいかなーと思ってます(笑)
でもやるならまつパがオススメです✨
わたしは1人目出産前にマツエクして結局予定日超過でマツエクも半分とれかけでなんかかっこ悪く思ったので(笑)

• ちゃぴ

ちゃぴ

完全にオフしないとだめなんですね!
    リペア?も可能って聞いてて、、
    付け足しです
    まつパですね!!

• 5月18日
はじめてのママリ

1人目の臨月でマツエク行き、結局3週間ほど経ってから産まれたんですけど出産の過酷さ&3週間の放置でボサボサなまま1ヶ月耐えるのがストレスでしかなかったです🤣

まつパはメンテ要らずでラクなのでまつパおすすめです!
やるとしたらきちんと美容液でまつ育するくらいしか気にしなくて良いので😌
切迫早産で急な入院になったのですが、マツエクと違ってメンテ要らずで助かりました!
生まれて落ち着いたらマツエクに切り替えたいです!