※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺外科に行ったことがある方、右脇の下にしこりがあり心配。2ヶ月前から右胸が張って固く、病院に行けず。経験者の話を聞きたいです。

胸のトラブルで乳腺外科に行ったことがある方いらっしゃいますか?

たったいま右脇の下にしこりがあることに気付きました。
見た目は何ともないですが、押すとコリコリに触れます。
大きさ的にはビー玉くらい?よく聞くパチンコ玉より大きい気がします。ぐっと押すと動いている気がします。

2ヶ月ほど前から右胸だけ張って固く、サイズも大きくなっていたのが気になっていたのですが、なかなか時間が取れず、病院に行けていません。
しかも今息子が熱を出し仕事もだいぶ休んでしまっているので、病院へ行くのがまた先になってしまいそうです。。

心配症なので、経験者の方、お話聞きたいです😭

コメント

いぬ🐶

私も行きました!が、授乳期が終わって数ヶ月後だったので、検査したけど乳腺が発達していてわかりにくいけど違うと思うみたいな感じだったと思います💦
その後しばらくしてシコリ消えましたが、また出来ましたが一時的なものでした。
自分で調べて、しこりがツルツルしていれば大丈夫とかいてあった気がします💦
でも大きくなってて心配なら早めに診てもらったほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    シコリって消えたり出来たりすることもあるんですね!初耳でした😳
    がんだと固いって言いますよね。
    タイミング見て受診します😭
    ありがとうございました!

    • 5月19日
deleted user

線維腺腫な気がします😊

17くらいの時に
同じような感じでしこりを見つけて
受診して検査したところ
悪性ではなく線維腺腫という
良性のしこりでした!
今25ですが毎年マンモとエコーで見てもらってます!

触って動いたりするものは
ほとんど良性の可能性が高いです!
ですが、乳がんは若ければ進行が早いので
一度受診されてみてください✨

乳首から分泌物がなかったり
左右で乳首の高さが違うなども確認したほうがいいです!
きっと大丈夫ですよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    繊維腺腫という言葉を初めて知りました😳
    調べると良性でも手術することもあるようですね。
    同じような症状をお持ちの方からお話聞けて安心しました😭
    でも早めに受診するようにします。
    ありがとうございました!

    • 5月19日