※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

栄養とか考えてご飯作ってますか?😭もし簡単ですぐ作れる栄養おかず教え…

栄養とか考えてご飯作ってますか?😭
もし簡単ですぐ作れる栄養おかず教えてください🙇‍♀️

コメント

るる

考えても食べてくれないので諦めて食べてくれるものだけにしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

キャベツとしめじとタラをレンチンしてポン酢かけて食べるのが好評です。簡単なわりに野菜とれます。
栄養とか考えるときんぴらとか、ひじき煮とかになるので簡単では無いですよね。野菜たっぷりの味噌汁とか、ほうれん草しめじの胡麻和えとかそんなとこでしょうか

ぐーみ

炊き込みご飯はいろいろ入れちゃえば栄養もとれるし楽チンですよ😊
我が家は、にんじん、じゃがいも、きのこ、シーチキン、塩昆布あたりをいつも入れてます🍚

ぶんぶん

玉子に市販の調理済みのおから(味付きで野菜入っているもの)をどかっと混ぜて、そのまま油を引いたフライパンでいつも通り適当に玉子焼き(オムレツ?)にします。

味付けしなくても良くて、細かくされた野菜もとれて、しかも美味しいです。
ぜひ、やってみてください。
息子はずっとこれが好きです。