※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

宗教2世の方いませんか?親がカルトに40年間盲信し、私は脱教。親と疎遠で、心配です。他の同じ状況の方いますか?

宗教2世の方 いませんか?
あまり居ないですかね…

親がカルト盲信40年で、実家とほぼ縁切り状態です。
理由は、脱教した私は排斥者と呼ばれていて、信者は会話してはいけないという教義のためです。
(私も0歳〜14歳まで信者でした)
もう…普通の感覚からしたらやばいですよね😓

友人には話したことはなく、日常では忘れている時もあるのですが、
たまに親から長いこと無視されていることを思い出して
心臓がウウッ、、、てなります😢
夜はたいがいなります。

親戚からの情報で生きていることは知っています。
もし同じ境遇の方いたらな〜なんて思って質問してみました…。

コメント

マリオ🥸

創価の2世ですー!
同じく親とほぼ絶縁状態で兄弟から生存だけを知っている状態です。

夜にうってなるのわかります!
あと忘れた頃に夢の中に現れてくるので起きたときにすごい疲れますよね。

mii

創価3世です、
強要されるのがキツくて
祖母、父、ほぼ絶縁状態です。
次会う時は死んだ時かも知れません。