※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お仕事

子供2人で旦那の手取り15万。パート3年で限界感じ、正社員目指し転職中。子供の熱で19時勤務難しく不安。

子供2人ですが、旦那の手取りが15万ほどです。
私は、子供2人が熱を出しやすく、融通がきくようにパート勤務を3年ほどしています。
ですがそろそろ金銭的に限界です。
正社員になろうと思い、転職活動してます。

ですが、子供のことがとても心配です。
仕事を探していても19時勤務終了のところが多くきついです。親にも頼れないので、熱の時のことを考えると不安です。

コメント

病児保育、病児もOKなシッターとか使いますね。

19時終了が多いとは思いませんが、どのようなお仕事なんでしょう?
きついのは仕方ないんじゃないですかね。手取り15万で子供を2人産んだ以上責任があるので。

• るう

るう

事務系の仕事です。
    パソコン業務をしようと思っています。
    19時まで仕事がきついと言う意味ではなく、19時までだと子供のお迎えが間に合わないと言う意味です。言葉足らずでした。

そうですね。お金がないのに子供を産むのもどうかしてますよね

• 5月18日
のんびりママ

私も頼ることが出来なかったので病児保育にはかなりお世話になりましたよ!
途中で抜けて預けてまた仕事なんてこともザラにありました!

• るう

るう

やはり病児保育を利用しながら働くのが良さそうですね
    参考になります。ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何歳なんですか?
質問者さんよりもまず旦那さん転職して貰った方が良い気がします😢

• るう

るう

24歳です。
    3年前に職場環境で鬱病になり転職したばかりで、
    今の職場で安定しているので私は続けて欲しいなと思い、共働きの選択をしました。

やはり旦那の転職考えた方がいいのですかね…難しい問題です💦

• 5月18日
Na🖤

そこまでお金が切羽詰まってるなら、病児保育を利用しながら頑張るしかないと思います。覚悟決めるしかないですね!

• るう

るう

そうですね。病児保育を利用しながら頑張ろうもおもいます

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

正社員で19時終了とは、どのような職種でさがされているんですか?
私はオフィスワークで探していたのですが17時〜18時が多かったです!
病児保育はお仕事が始まる前に登録だけはしておいたほうがいいです😄登録してないと予約もできないというところもあるので。

• るう

るう

病児保育は何ヶ所か登録しとく方がいいですか?
    事務系の仕事です。
    どこを見ても19時が多く
    仕事探し難しいなと思ってます。

• 5月18日
ママリ

うちはフルタイム正社員共働きです。子供2人います。
熱が出た時は病児保育なので、仕事を休んだことはありません。
うちの子供達は手厚い看護と保育という病児保育を大変気に入ってます。
そして、園は何時まで保育してくれるのですか?うちは19時40分まで延長すれば預かってくれるところを選んだので残業があっても大丈夫です。
転勤族なので、両実家は飛行機の距離です。
夫婦で仕事を休まずに子育ても仕事も意外とできますよ。

なな

熱なら早退したり、有給使ったり、看護休暇使えますから、
パートより待遇いいですよ😊
それでも最低限のボーナスでますし。

フレックス制度使えるところや
勤務時間帯を朝のスタートを早くすることで18時上がりにしてもらえないか、など面接時に相談してみては?
フルタイムで契約して、働きぶりを認められて時短勤務使えるようになった友人もいます。
とにかく覚悟を決めて行動、あとはしっかり働いて会社に要望を伝えるのが良いです。

•  なな

なな

うちの下の子は20時までやってる園ですよ。

さらに夜間22時まで延長できます。
    地域によりますが、
    保育園もそういったところを探してみたら、不安が減るかもしれません。
    認可外保育園も長くやってるところあると思います。

• 5月18日