※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

退院時の服装について質問です。セレモニードレスが高いので普段着で帰る予定ですが、みんなはどうしていますか?

度々お世話になっています!
出産を控えてかなりドキドキしています(*^o^*)


皆さんは退院時にドレスなど着せましたか?


うちは普段着のツゥーウェイオール着せて帰るつもりでした💦
今日暇でデパートでこういうの着せた方がいいのかなぁと服をみていたら、セレモニードレスが高くてびっくりしました…(;▽;)

みんな買ってんのか?!と思って質問させていただきました〜💦

よろしくお願いします♪


コメント

ちゃー

私は夏だったし男の子なので買いませんでした💦高いですよね〜!着せる機会もあまりないし、必要ないかなーと思ってます!可愛いツーウェイオールでいいと思います💕

  • 朝顔

    朝顔

    高くてびっくりしました笑
    そうですね、かわいいものを買おうと思います♪

    • 1月28日
もなひめ

セレモニードレスではなく白い2wayのカバーオール着せて帰りました。

  • 朝顔

    朝顔

    そうなんですね!
    なはりその方が楽そうですね💦

    • 1月28日
まめたろう

義母が買ってくれましたが…普通の服で帰りました!!
てんてこまいでそんなどころではないのと、レースなどは滑って抱っこしにくかったです。。
お宮参りに来ました☺︎

うちの病院はほとんど普通の服だった気がします!
退院後、家族でお祝いするとかなら着ても楽しいかもしれませんね☺︎

  • 朝顔

    朝顔

    確かに退院の日なんてバタバタしそうですねー!!
    お宮参りも行く予定がないので普段着で帰りたいと思います♪

    • 1月28日
hyumama

2人とも着せてないです♪
三人目も着せる予定無しです!
無駄に高いですよね😩💨
でも初めてお外に出る記念に
着せてあげるのも有りだと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

  • 朝顔

    朝顔

    3人いたら買ってたら逆に三回も使えますね!笑
    羨ましいです!
    うちは1人の予定ですし、白めの普段着を買おうと思います♪

    • 1月28日
そぼろ

家と産院が近かったのもあって普通のロンパースでしたw
たぶん遠くても同じでしたが、、(笑)
全くこだわりませんでした😅

  • 朝顔

    朝顔

    近かったら確かにタオルで巻いて帰るくらいで十分ですね!
    私も全くこだわりないので、商品みて、みんなこんなにお金かけてしてあげてるとしたらうちの子可哀想かな…となってしまいました💦
    普段着の人もたくさんいるようなので、私もそうしたいと思います♪

    • 1月28日
あああ

2月生まれで寒いのでどうせ包むしと思って着せてません(笑)
白のツーウェイの上におくるみ
その上にマフラーです(笑)
雪が降ってたから写真も可哀想だったしいっか~って😅

  • 朝顔

    朝顔

    うちも予定は2月なので、どうさタオルでグルグルで帰る予定です笑
    しかもすぐタクシー乗る予定です…笑
    普段着にしたいと思います♪

    • 1月28日
 コロリンコロリン

わたしも最初悩みましたが。
冬は寒いので結局上に重ねてドレスなんて見えないよって感じでした:(;゙゚'ω゚'):❗️
結局みんな普通の洋服着せるらしいです٩( ᐛ )

  • 朝顔

    朝顔

    そうですよねー!私も2月が予定日なので寒くてとにかくタオルでグルグル巻きの予定です笑

    もうすぐ出産ですか?無事に生まれることを祈っております!!(*^o^*)

    • 1月28日
stitch大好きみかん

私はセレモニードレス買いましたが、退院時とお宮参りと100日のお食い初めで着ましたが、デパートのは高くて買えてないですよ(^_^;

私は西松屋やバースデーで見て、バースデーで安く買えましたよ( *´艸`)

  • 朝顔

    朝顔

    セレモニードレス大活躍していますね!
    つちお宮参りもお食い初めも今の所予定がないので活躍しなそうです笑

    • 1月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、セレモニードレス大活躍でした( *´艸`)

    4ヵ月の時に、友達の結婚式が挙式のみだったので、結婚式にも着せましたよ(*^▽^*)

    お宮参りとお食い初めする予定ないなら、なくても良さそうですねぇ☺

    • 1月28日
はち

12月に出産しましたが冬用の
お洋服をきて退院しましたよ!
同じ日に退院した方もお洋服
でした!(´ω` )/

デパートのセレモニードレスは
高いですよね🙄
爺、婆におねだりしましょう(笑)

  • 朝顔

    朝顔

    そうなんですね!
    周りがみーんな綺麗な服着て退院してたら我が子よごめん…となりそうですね(;▽;)

    爺婆は、すでにお祝い金をかなりくれたのですが、そんな一回のために使うより、余れば子供に貯金なり、意思が出来た時に自分好みのものを買ってあげたいなぁとか思ってしまって💦

    ちょっとかわいい普段着になりそうです笑

    • 1月28日
deleted user

うちは上の子を産む時に産院の方に相談したら

ここだけの話だけど、、、
正直、赤ちゃんからすると
着心地の良いものじゃないから
可哀想だよね。

あぁゆうのは親がやりたいだけだもんね。

だからもし、ご主人と相談して自分達がどうしてもっていうならいいけど、
赤ちゃんのこと考えたら
普通の肌着、普通の服でおくるみ巻くくらいでいいよー、

その方がらくだよ!
しかもセレモニードレスなんて全然その後つかわないし!


と言われて(笑)
確かにそうだよなーと思ったので
買いませんでしたよ( ¨̮⋆)

  • 朝顔

    朝顔

    ほんとそうですよね!
    セレモニードレスのフリフリ着せても着心地悪いかもですもんね💦

    肌着はオーガニックコットンのいいやつを一着用意したので服はもういいかなと決めました!笑

    • 1月29日