※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

下痢が落ち着いてきたら、段々と普通の食事に戻していくのが良いですか?

下痢症状(胃腸炎)治ったあとの食事について。
1歳10ヶ月の子が初めて下痢になり1週間経ち、ようやく軟便ですが1日1回のみになりました。(それまでは1日5〜7回してました)
そこで疑問なのですが、下痢が落ち着いてきたらすぐに普通のご飯に戻していいものでしょうか⁇それとも段々と普通のご飯に戻していく感じがいいのでしょうか?
ちなみに下痢の時も食欲はとてもあって、消化のいいもの(うどん、柔らかめのごはん)をたくさん食べていました。

コメント

はじめてのママリ

徐々にが良いと思いますが、結局のところやりにくいですよね、、
普通のご飯を与えてましたが、量で調節していました!少なめから与えて徐々に元に戻していくみたいなかんじです!

• ほたる

ほたる

ありがとうございます!
    そうなんです、、徐々にのほうがいいんだろうけどなかなか大変だなぁと。。
    たしかに普通のご飯で量を少なめからのほうがやりやすそうですね!
    早速やってみます✨

• 5月18日