※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

保育園入園後の働き方について、復帰後のイメージがつかないため、給料や勤務日について教えていただけると嬉しいです。

保育園入園後の働き方について

昨年10月生まれ、現在育休中です。☀️
今年の1歳になった10月から職場復帰を検討しています。
SNSなどで、子供が風邪ひいて給料が数万円、、、勤務日5日のみなど見るのですが、、全員がそうであるとは思いませんがそんな感じですか??
復帰後のイメージがつかないため、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです!^_^✊

コメント

♡maya♡

復帰初日に保育園から呼び出しくらいました😂😂
最初はすぐお熱出して何回も呼び出しありました。
有給で賄ってましたが
相当休んでたかと思います。
でも徐々に慣れてくるので大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️♡

• りりー

りりー

初日にあったのは大変でしたね!なるほど!!有給でまかなえれば!って感じですかね!!やはり行き始めが注意なんですね!!😂😂ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

そこまでではないですが、復帰して月に2〜3日有給取ってる感じです💦
仕事どっちが休むかとか旦那と分担してますが、それでも休むのきつい時はあります😓
過去には付き添い入院で5日間連続休みはさすがにきつかったです💦

• りりー

りりー

なるほど!
    付き添い入院お子さんもお母さんも大変でしたね!!😭
    ありがとうございます!参考になります😊

• 5月17日
めめ

子どもによる部分が大きいとは思いますが、、私は復職した次の月半分くらいしか出社できず…でした。毎週のように発熱し、1度家での検温は問題なかったのに通勤途中に保育園から発熱の電話が入り会社着く前に引き返したこともあります😅
最初の1年特に半年くらいは沢山休んだと思います💦

• りりー

りりー

そうだったんですね!お子さんもお母さんも大変でしたね😭💦
    半年はやはり要注意なんですね、、、。
    10月復帰で来年4月からは転職を考えてるのでとても参考になります✊💦

• 5月17日
Nao☆ミ

去年復帰後すぐにRSになり、治ったら次は胃腸炎になり…と最初の2ヶ月ぐらいは休んでばかりで、あっという間に看護休暇10日間使い切りました😂去年娘が0歳クラスでしたが、保育園の流行るもの全部もらってきて1年間でかなり休みました😅0歳1歳クラスは流行るとクラス全滅ぐらいの勢いなことがあります😭
娘は4月から1歳クラスになりましたが、胃腸炎が流行り今クラスほとんど休んでます💦娘もかかり一家で胃腸炎でした😭
1年間は休み多くなると覚悟はしておいた方が良いです💦長男は2年目からはほぼ休みませんでしたが、次男は2年目になってもよく風邪ひき発熱して休んでいます😅一年目よりは休む回数は減りましたが💦

• りりー

りりー

なるほど!!詳しくありがとうございます!😭覚悟して保育園に入れたいと思います😭😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

4月から次女が1歳児で入園し職場復帰しましたが、今のところ1日休んだだけです。

長女が入園式した時も、2〜3ヶ月に1回体調崩して2日くらい休む感じだったと思います。
長かった時は、胃腸炎で1週間休みました。(旦那と交互に)

3歳過ぎてからは、ほとんど体調崩すことなくなりました。

• りりー

りりー

1日だけなのすごいです!!
    保育園から帰ってきたらすぐお風呂に入れたりと工夫されていますか??

やはり月齢が上がると風邪もひきにくくなるんですね!!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いはしますが、夕食後のお風呂です。
    次女はまだまだ食事で汚すので💦上手に食べられるようになったら帰宅後お風呂でも良いかなとは思っています!

次女は鼻水はしょっちゅう出ていますが、発熱まではなりません。

• 5月19日