※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
ココロ・悩み

元カレ(既婚者)と同じ職場で気まずいやりとりがあり、幸せを続けたいが意識してしまう女性の相談です。どうしたらいいでしょうか。

最低な発言なんですけど、誰にも話すことができないのでここで吐かせてください。
職場転勤になり、元カレ(今は既婚者)と同じ職場になりました。特に一緒に仕事をすることないのですが、時々顔を合わせます。
気まずいとかはないのですが、転勤してきて早々に話のきっかけで「奥さん美人なの?笑」と聞いたら「あなたの方がキレイだよ、笑」とか言われ、情けないことに動揺してしまいました。もちろん、「やめてよ💦」とい言ました。
今私は幸せだし、この幸せを続けたいのに変に意識してしまうことがあります。
このモヤモヤどうしたらいいもんなんでしょう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいドラマみたいですね!
私なら一度ダメになった人と何かあってもまたダメになって同じこと繰り返すだけだから期待したって意味ないって言い聞かせますかね🤣
この人とは結婚までの縁がなかったの、ただそれまでの関係だったんだって。

  • みかちょ

    みかちょ

    確かに、別れた理由考えたらしばらく悪夢に教われどん底に落ちたので割りきれますね💦笑

    • 5月17日
ママリ

元カレと別れた理由を思い出してみてください!
結婚に至らずに別れたということは、こいつクソだな🙄って思ったということです!(ごめんなさい😂)

思い出補正で意識してしまっているだけで、別れられて清々したわ!って思ったことは必ずあったはずなので、別れて正解!と思えるようなエピソードを思い出して、しっかり頭に刻み込んでおいてください!😂

  • みかちょ

    みかちょ

    思い詰めたら自暴に走るとか、家が借金まみれとか、親からお金せびられるなどでした。
    そう考えたら結婚しなくて大正解です!!
    今の気持ちを頭に刻み込みます!!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    それはヤバいですね!
    大正解です!😂

    • 5月17日
  • みかちょ

    みかちょ

    やっぱヤバいですよね💦笑

    • 5月17日