※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みてねのアプリを子供が生まれた時から利用しています。毎日子供の様子…

みてねのアプリを子供が生まれた時から利用しています。
毎日子供の様子を投稿していましたが、義母から旦那に子どもが体調悪そうなのに連れ回しすぎやない?と連絡がきました。旦那さんから親に心配かけたくないから具合悪く写る写真、咳とか鼻水をしている写真をあげないように言われ、毎日更新していたのをやめています。そしたら毎日更新していたのに、あげてないから逆に心配すると旦那さんに連絡がまたきたみたいでうんざりしてしまいました。ケンカでもしたの?とか義父も心配してる。と私にも連絡がきました。なので、旦那さんから親に心配かけるから体調良くなってからまた更新しますね〜と伝えましたが、また連絡がきました、、。うちの両親はもともとアプリをほとんどみてないし、もうアプリやめたいです。義母とうまく付き合っていかなきゃいけないのにめんどくさくなりました。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これを機にフェードアウトします🤣
余計なお世話すぎる🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当余計なお世話ですよね😱
    共感していただいて気持ちが少し収まりました。笑
    ありがとうございます!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂…
私なら、やめるのはまたなんか詮索されてウザそうなので、更新ペースを月1ぐらいに下げます(笑)
私自身かなり更新ペース遅いのですが、そうすると溜まった写真をまとめてあげることになるのでひとつひとつにいちいちコメントされずに済みます😂
義母には「写真早く見たい」などと遠回しに急かされてますが無視してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたらやめたで今後の付き合いに響くし、更新ペースを下げるのいいですね😂✨
    義母に急かされるんですね💦お互い大変ですね!😱
    共感していただきありがとうございました😭

• 5月17日
ペッパー

監視されている気持ちになりますよね😂わかります。
うちも長男がうまれたときからずっと続けていて、義父母は基本見るだけで口出しして来ない(たまに「〇〇に行ったのですね」「〇〇したのですね」等ラインが来るくらい)ので気にならないですが、実母が口出さずにはいられない人で何度もケンカになったので実母はみてねをやめました!そのときからちょっとでも微妙かなと思う写真や動画は夫婦限定にしています。特に義父母以外のこちらの身内と会っているものなど嫉妬されそうなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!監視です!監視!😂実母だけみてねやめたんですね💦ケンカになるとは、、口出ししないでほしいですよね😭夫婦限定までして、配慮してるペッパーさん本当すごいです!!✨共感していただいたので嬉しかったです!ありがとうございました😭

• 5月17日
ママリ

私はそうなるのが目に見えていたので、みてねは義両親にはもちろん旦那にも言ってないです😂
実母とだけのアプリになってます(笑)
元々実母から教えて貰いました😊
だからもし義両親なり旦那になり、いいアプリあるよーって言われたらどうスルーしようかと考えてもう4年経ってますが、みてねアプリの存在はまだ知らないみたいです😂
一応用意しているのは、そのアプリ取ってみたんですけどスマホとの相性悪いらしく他のアプリがバグ起こすのでアンインストールしました~って言おうかなと😅
なんだかうちの義母とそっくりだな~とコメントしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとっ!!そこまで深読みして旦那さんにも言ってないのは凄すぎます😭💓
    しかも実母とだけのアプリって仲良くていいですね👏✨
    うらやましーー!!です。
    今更だけど自分一人だけのアプリにしたいです。笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

旦那が知ったら絶対義両親も招待するだろうと😅
    後はみたよ履歴が嫌だな~って、実母も義母苦手なので、こんな所で繋がるのは嫌だろうなと(笑)
    実母はババ友から教えて貰ったみたいで、本当いいアプリを教えて貰ったなぁと感謝してますが、そこに義母はいりません🤣
    旦那さんも知ってるのなら、アンインストールとか急な退会難しいですよね😢
    お察しします😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴嫌なのめっちゃわかります😂
    そうなんですよ💦アンインストールも退会もできずに自分だけがモヤモヤしてます、、。子供の成長が分かりやすいし楽しみで更新してたのになんか残念です😭

• 5月18日
はじめてのママリ

私は義実家との交流がないので、
実の家族とみてねを使ってますが、ご飯を食べてるところの写真を載せれば、可哀想な食事、いつもそればっかり食べさせてる。(好き嫌いが出てきて食べてくれる物を出す事が多い)と色々言われストレスだったので、ご飯が写ってる写真、食事中の写真などは一切載せるのやめました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ😂ご飯の写真みて、言われるの余計なお世話ですね💦うちも下の子の離乳食レトルトばっかりやないよね?とか義母が旦那に聞いたりしてたりするんでめっっちゃ気持ちわかります😭😭😭

• 5月18日
あんころもち

我が家は

(私の親族)
両親、姉、妹、妹の旦那、両家祖父母、母の妹、父の妹、イトコ

(主人の親族)
両親、兄、妹

が見てます👀
こう見るとたくさん見てくれてるなと思いました💦

ただ、そんなめんどくさい方が見てるのならやめますね!
更新ペースなんてこっちの都合なんだから黙って見とけ。と思っちゃいます🔪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん見てくれてますね👏✨すごいです😍!

ですよね、、💦なんかもう黙っててって感じです😭ストレス溜まるんで当分、放置します😢

• 5月18日