※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
妊娠・出産

妊娠中でも夜間病院で診てもらえますか?昨日からひどい頭痛で、頭痛薬を処方してほしいです。誰かわかる方いたら教えてください。お願いします。

妊娠中でも夜間病院などで見てもらうことできるのでしょうか?>_<
昨日から頭痛がひどくてずっと横になってるのですが出来るならば頭痛薬を処方してほしいです。もともと偏頭痛もちで多少の頭痛なら我慢できますが今回のはきつくて、、
どなたかわかる方いたら教えてください>_<

コメント

ママ

もちろん!産院では普通、分娩などもいつ起こるかわからないので、夜間対応の電話番号が必ずありますよ。
夜間病院ということは、産院にかからずに救急やその類の病院に行きたいということでしょうか??

妊婦であることを伝えればそれなりのお薬は頂けるかとは思いますが、不安であれば服用前に産院への確認電話もしてみるといいですよ。

最近寒くなりましたし、頭痛や肩こりに私も悩まされてます。
私は温める対処法が自分では合っていますが、人によっては冷えピタを貼ったりの冷感対処法が合う方もいます。
私はシャワーを肩口にかけて温める方法で少しは和らぐのでなるべく冷えを作らないよう心がけてますよ。

妊婦さんはお腹も冷やしてもいけないので。。これからは腹巻きやレッグウォーマーなども充分利用価値あります。

ずっぴ

さっそくの回答ありがとうございます>_<
産院ではなく市の夜間病院を受診しようかと考えてました>_<
産院でも診てくれるのですね!
まだ初期でなんだか電話などしずらく我慢してしまいます(´・_・`)
シャワーなどの方法やってみますね!本当にありがとうございます>_<♡

ママ

もちろんもちろん!妊婦さんなのですから、これから身体に出てくる症状などはやはり先に相談するのは産院の方がいいですよ。
また、妊娠中は肩こり、頭痛、腰痛など出てきます。季節の変わり目も今はありますし、微妙ですが。。まだ初期とのことで、悪阻などから頭痛になる人もいるみたいですよ。
温感と冷感とどちらが合うのかは分かりませんが、合う方法で対処してみてダメだったら病院に相談されてみるといいですね。
あまり頭痛がする。。って考え過ぎたら余計しんどいので、ゆったり過ごして今晩眠れますように…

ずっぴ

つわり真っ最中なのでその可能性もありますね、、ほんと日々何が起こるかわからずドキドキです>_<とりあえず暖めてみることにします(^O^)アドバイスありがとうございます♡

ささやま

昨日私....。吐血みたいなの吐いて夜間に病院に電話していきましたよ。診察してもらい、薬を貰って自宅安静言われました。
私も偏頭痛持ちで、頭がいたいです。でも、薬を色々飲んでるんで、また更に頭痛の薬ってなると何か不安ですね....。
悪阻はきついですよね。私も今つわりと戦ってます。辛いですが一緒に頑張りましょ。󾮓