※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

アナログ一家だよって方いますか?我が家は夫婦ともに若めですがアナログ…

アナログ一家だよって方いますか?

我が家は夫婦ともに若めですがアナログで、最近やっとクレジットカードを所持しましたが99割は現金支払いです。ネットショッピングもしません。PayPayなんて縁のない話でなんなのかわかりません。
YouTubeも見ません。ゆえに子供にも見せたことがありません。
ネットで動画も見ません。子供たちはアニメのDVDをTSUTAYAでレンタルしてみせています。
テレビもほとんど見ません。つけません。
日曜8時半のプリキュアと日曜20時の大河ドラマ見るだけです。見逃すまいとその時間に合わせて予定を組みます。録画もしたことがありません。
PayPayとか調べるのもめんどくさくてやっていません。同じような方いますか?

コメント

れよ

産後、特に仕事復帰してクレジットカードないと買い物が無理になりました。
現金生活でコロナ乗り切れたなんてすごいですね!
うちの地域はお店閉まっていたし外に出られなかったです。
私は30代半ばまでカード持ってなかったので、作るの大変でした😅
スーパーホワイトってやつですね😅
持ってるなら良いんじゃないでしょうか。

家電とスマホは持ってます。
テレビや動画見ません。
DVD見る仕組みが家にありません笑
娘はYouTubeの存在は知ってますが見ないです。特に見たがりもしません。
別に誰も何も困らないので良いんじゃないでしょうか。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

現金で乗り切れました!😉
    YouTubeみんな見てるので幼稚園で話についていけなかったりするのかなぁと不安になったりもしますが今のところ大丈夫そうなのでしばらくこのままアナログ生活にします!笑
    ありがとうございます!

• 5月18日