※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷房対策についての質問です。娘の冷え防止にレッグウォーマーが必要か、コンビ肌着で過ごしていた服装について、夜間の寝かしつけにズレるガーゼケットとスリーパーの適用月齢や選び方について教えてください。

冷房による冷えの対策について

今日すごく暑くなりましたね🥵
室内が30度だったので流石に冷房を入れました。ウチは猫もいるのでこれから毎日冷房つけっぱなしになるかと思います。(27~28度設定)
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、冷え防止にはやはりレッグウォーマーとかがいいのでしょうか?室内での服装を教えて欲しいです。
冷房を入れるまでは室内では基本コンビ肌着一枚で過ごしていました。

また、夜間について
ガーゼケットを掛けて寝かせていますがズレることも多々あります。スリーパーは今の月齢からでも使えますか?おすすめの物やサイズの選び方などあればそちらも教えていただきたいです!

コメント

ママリ

レッグウォーマーはなしですね💦体温調節出来ないと思います。
真夏は普通に半袖肌着1枚で冷房つけてましたよ〜。

大人の服装より1枚少なく〜を目安にですかね…🤔💭
冷房つけて寝るなら薄手の長袖になにもなしーとかですかね!

スリーパーは冬しか使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーなしなんですね😳インスタみてるとつけてるママさん結構見るので普通なのだと思っていました!冷ましすぎることはないですが、身体冷やしちゃったり大丈夫ですか??

長袖を着せて掛け布団なしで大丈夫なんですね〜!

教えてくださりありがとうございます😊

• 5月17日