※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
お金・保険

軽自動車のキャンバスについて、毎月や年間でかかる費用について教えてください。例えば、ガソリンや保険には個人差がありますが、税金は一律でいくらかかるのか教えていただけますか。

軽自動車のキャンバスが欲しいと考えています😊
毎月や年間でかかる費用について教えてください🙌🏻
例えば
ガソリン…毎月 個人差あり
保険…毎月や半年や年間で個人差あり
税金…何万円 一律

なにが、個人差ありで、なにが個人差関係なくいくらかかるのかなど、わかりやすく教えてもらえると助かります🥰

コメント

ぴっぴん

ガソリンは個人差あり
保険も年齢や内容、免許証の色等で個人差あり
税金は自動車税が年間10,800円で一律ですよ☺️

  • ぴっぴん

    ぴっぴん

    あとは、メンテナンス費用も何をどのぐらいやるか、どこでやるか、また走行距離によっても車の部品の磨耗具合が変わるので、個人差がありますね🤔

    • 5月17日
  • kii

    kii

    税金は一律なんですね😊
    保険は入る内容にもよると思うのですが年間でいくらって払うのか月ごとで払うのかはどっちのほうが多いんですかね😵‍💫?

    • 5月17日
ぴっぴん

保険は金額が高い人(例えば年間で10万円を越える)は分割にして毎月払う人もいますが、分割手数料が含まれてしまうので、少し勿体ないかもしれないですね💦

  • ぴっぴん

    ぴっぴん

    個人的な印象は、20代~30代は分割の方が少し多くて、それより上の方は年間を一括が多い印象です💡

    • 5月17日
優龍

ガソリンは
毎日1時間くらい乗るとしたら
月3000円✖️2回くらい。

保険は
年齢が若い
免許歴が短い、
保険をかけた期間が過去になければ高くなります。
支払い方法は年で払う方が安いです。

車検は初年から
三年目以降は
2年に一度で
5〜10万範囲内。

オイル交換は
半年に一度が好ましい。
3000〜10000円

タイヤ交換は
最低4.5年に一度
ピンキリ。

思いつくのはこんな感じですかね。

はじめてのママリ🔰

初期のキャンバスに乗ってます🙋‍♀️

ガソリンは1万~1.2万
走る距離によるので個人差あり

保険は年齢や等級によるので、個人差あり
私は年払いで5万です。

税金は軽は一律なので、10800円です。

車検が2年に1回あります。
車検をやらない年に点検もあったりします。

オイル交換は3~6ヶ月くらいに1度。走る距離によります。
4000円かからないくらいです。

タイヤ交換あり
雪降る地域ならスタッドレスも必要ですね。
私は距離をかなり走るので、2~3年には交換してます。
ノーマルタイヤ4本で2万前後です。

ガソリンとは別で、
税金や車検、保険など車にかかる費用は毎月1.6万と多めに積立しててそこから出してます。

はじめてのママリ🔰

ほとんど乗らないのでガソリンは月1入れるか入れないかです!
保険は月3000円ちょっとで車両保険ありです!
税金は確か10800円でした!

kii

お返事遅くなり申し訳ありません😭💦
そして、みなさま詳しく教えてくださりありがとうございます☺✨
ちょっと、検討してみます🥰