※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

産後の準備でバスローブが必要か悩んでいます。お風呂に入れる際、肩紐や前開きのタイプがオススメですか?

こんばんは(o^^o)

ただいま自宅安静中で、時間が有り余っているので産後必要かなーと思うものを色々検索中です(^^)

まだちょっと先なのですが、ママさん達はお子さんをお風呂に入れる時、バスローブとか使用してますか?!
1人でお風呂に入れる事が多くなりそうなので、購入しようか悩んでいます。

また使用している方は、肩紐あるものや、前開きのもの等あると思うのですが、どのタイプがオススメですか?

よろしくお願いいたします(о´∀`о)

コメント

まーやん

私もそろそろ色々揃えててたまたま先輩ママに教えてもらったのですが、バスローブは絶対あった方がいいって言ってましたよ(^^)
かぶったり出来るやつで肩紐とかあるといいみたいです☆彡.。
私も明日買いに行く予定です(^▽^)o

• oka

oka

同じくらいの週数ですね(o^^o)
    肩紐タイプのがオススメなんですか♪さっと被れますもんね(^^)
    私も直接見て買いたかったです(/ _ ; )
    明日、いいものが見つかるといいですね✨
    コメントありがとうございました!

• 1月28日
  • まーやん

まーやん

はい(^▽^)o産まれてから一緒にお風呂に入れる時期には暖かくなってくると思いますが、私とこも旦那が遅いので私が1人で入れないといけないし、さっと被れるタイプだと子どもの着替え終わってからでも身体冷えないかなっと(^^)
    はい、色々見に行きたいと思います☆彡.。
    でもネットでも安いし可愛いのいっぱいあるし私も明日いいやつなかったらネットで買うつもりです(^^)

• 1月28日
  • oka

oka

確かに!まーやんさんも予定日は3月後半か4月くらいですかね(^^)??
    肩紐タイプだと、暑くなっても着れそうだしいいですよね♪
    私も今から楽天を見漁ろうと思います!

• 1月28日
  • まーやん

まーやん

はい3月29日です(^^)
    そうなんですよ☆彡.。寝巻きでもいけますしね(^▽^)o
    はい、気に入るものが見つかるといいですねー(^▽^)o

• 1月28日
  • oka

oka

めっちゃ近いです♪私3月24日です(^^)
    寝巻き、部屋着いけますね!!
    残りのマタニティライフ元気に過ごしましょうね(о´∀`о)

• 1月28日
  • まーやん

まーやん

めっちゃ近いですね(^▽^)oなんか嬉しいです(^^)
    はい寝巻きでも部屋着でも大丈夫です☆彡.。本当後少しですもんねー(*´▽`)ノノ
    今のうちにやりたい事しとかないとベビ産まれたら自分の時間なくなりますもんね(^^;)

• 1月28日
  • oka

oka

私も嬉しいです〜(о´∀`о)
    わかります(;o;)私も今のうちにやりたい事やっとかなきゃーって動き回りすぎたのか、切迫早産になってしまいました💦
    まーやんさんも無理せず気をつけて楽しんで下さいね♪

• 1月28日
  • まーやん

まーやん

そうなんですか(><)切迫は心配ですよね( ;∀;)私もお腹張りすぎて張りどめもらいました(^^;)
    はい、ありがとうございます(^▽^)o
    お互い無理せず頑張りましょう☆彡.。

• 1月31日
ティー

バスローブ使ったことないですが、あったら便利だろうなーと思います。
夏場はなんとも思いませんでしたが冬の寒い時期は、私の着替えで子供待たせるのが申し訳なくて💦
時間に追われるので、着脱のしやすさで選んでみるといいかもしれませんね😊

• oka

oka

ママさん目線でもあると便利なんですね!
    そうなんですよ、かと言って自分はベチャベチャだと意味ないですもんね💦
    サッと着れて赤ちゃんを待たせない様なものを探してみようと思います♪

• 1月28日
かん☆つぐママ

バスローブは使ってないです。一人で入れるときは素っ裸か、タオル巻いてやってますよ~☺

• oka

oka

素っ裸!この季節寒くないですか(/ _ ; )?ママさん風邪だけは気をつけて下さいね😭
    だけど、バスローブじゃなくても、タオル巻くだけでも代用できますよね♪
    私、胸が小さいので、何かやってる内に素っ裸になってそうです😂笑

• 1月28日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

浴室のドアを開け放して、浴室暖房もつけてやってます☺
    とりあえず顔に保湿して、ささっと体拭いてあとは子ども優先ですね😅タオル巻いてても外れてきて巻き直すのがめんどくさいので、最近は羽織るようにしてます😁風邪引かないよう、気をつけます♪

• 1月28日
  • oka

oka

やはり子供優先になっちゃいますよね(o^^o)上がってからの流れとか、まだ未知なんですけど、できるだけ早く服を着せてあげなきゃですもんね😭
    なるほど、肩にかけたらいいのか!!バスローブ洗い替えの時とか、その方法で乗り切ろうと思います(^^)
    まだまだ寒いのでお互い体調には気をつけましょうね♪

• 1月28日

バスローブ持ってないので素っ裸でやってますが、あるとすごくいいと思います!
風呂場の暖房つけてますが、それでも寒いので買おうと思ってたところでした!

• oka

oka

素っ裸はこの季節、寒いですよね💦
    あったらあったで便利なアイテムって感じですね♪
    私も買おうと思います(^^)お互い良いものが見つかるといいですね♪

• 1月28日