※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰R
家族・旦那

旦那のおばあちゃんが亡くなりそうで、お葬式に出席させてもらえないことに不満があります。

旦那のおばあちゃんが亡くなりそうで、義母と電話でおばあちゃんの話をしててお線香がどーのこうの、話してたら
お前はおばあちゃんに会ったことないし、関係なくね?言われました。確かに会ったことないです。
ですが、亡くなったた時も一応家族なのに、お葬式も出席させて貰えないのですか?

コメント

ママリ

旦那さん言い方酷いですね😅
旦那さんに聞いても出ないでいいってなりそうですが、義母さんとそういう話してるなら、「旦那には行かないでいいって言われたんですけど、私行っちゃダメですか?」くらい聞いてみて良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私の姉の旦那さんは、亡くなった祖父と会った事がなくて葬式も出席してませんでした!
が、後日お線香をあげに祖母の家まで姉と一緒に訪ねてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママリさんの旦那さんの言い方は酷いと思いました🥲

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の祖父が亡くなりました!会ったことなかったですが当たり前に出席するものだと思ってました😂
子供達も会ったことないですがみんなで出席しましたよ😊

しほ

旦那さんの言い方がちょっとな…と思いました💦

お葬式に関しては、そのご家庭によりますね。
私の祖母(旦那は会ったことない)が昨年亡くなったのですが、お葬式には旦那は出席しませんでした。
親に聞いたら「平日だし仕事大変でしょ、来なくても大丈夫よ」と言われたので…

お義母さんに、どうしたらいいか聞いてみるのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰R

はじめてのママリ🔰R

家族だから出席するのが当たり前だと思ってました。
    自分かれ出席どーのこうの話はすると図々しいかな思いできないです笑笑

• 5月17日
  • しほ

しほ

「当たり前」がそのご家庭によって違うんですよね💦
    逆に、「会ったこともないのに私も行かなきゃダメですか?」みたいな質問もよく見ますし😥
    あちらに合わせるのが無難かなと思います…

• 5月17日