※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

兼業農家の嫁です。農作業の時期の食事作り(親戚の手伝いの方への賄い)…

兼業農家の嫁です。農作業の時期の食事作り(親戚の手伝いの方への賄い)で悩んでいます。
低価格で、あまり手間をかけずに、大量に美味しく作れるものを考え中です。
毎日、蕎麦や冷やし中華と言うわけにはいきませんので(笑) お勧めのメニューありましたら、沢山教えてください!

コメント

ひな

現役で農家の孫してます✋

漬物!!塩分取れるので熱中症予防にもいいです😭
お昼になりますが、簡単に食べれる おにぎり🍙とかすごい良いですね( *´꒳`* )

夜ご飯に大量に作れるとしたら、やはり豚汁、煮物とかになってしまいますね😭もしくは、カレーとか…
そうめんチャンプルも どうでしょうか…🤔💭

農家の嫁さん、大変ですよね(´×ω×`) 本当に頭上がりません…無理しない程度に頑張ってくださいね🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。今から気を揉んでいます(笑)😂早く終わって欲しいです(笑)

カレーはサラダつければ、良いですよね✨ 後は、ビビンバとか野菜もとれますし、どんぶり飯もたまには良いかなぁとか!
    義母とも相談しながらですが、一人で頑張らずに、主人にも手伝ってもらいながら頑張ります💪✨
    長男の嫁は本当に大変です(笑)

• 5月17日
  • ひな

ひな

分かりますよ〜💦笑
    肩の力抜いてください!!㌧㌧(。´・ω・)ノ゙

どんぶり飯も全然いいと思います!!
    長男の嫁さんは、本当に大変ですよね😂
    私の叔父の嫁さんも毎年 大変そうにしてる姿を見てるので主様も本当に無理だけは、しないでくださいね😭
    農家をやってる人は、皆 優しいので大丈夫ですよ( *´꒳`* )

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます🙇 今は同居や「長男の嫁」と言われる時代ではないですが、やはり現実の立場上は、長男の嫁なので、自分で自分に言い聞かせながらやっていますが(笑)
    義母が何でもできる方ですし、私はズボラ嫁なので、テキトーにやらせてもらっています(笑) 
    完璧になんてできませんから(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

実家が兼業農家でした!
上の方のコメントの通り昼はおにぎり🍙や漬物、卵焼き、豚汁とかですかね!あと食後に団子系の甘いものとか。

夜は、ビール飲む人もいると思うので、刺身や枝豆のおつまみ系や、豚キム、ネバネバ丼とか良いかと思います🤤

あー食べたくなってきました。笑
農作業して美味しいご飯食べて素敵な時間ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 お母様はお食事作り等、様々大変だったのではないかとお察しします🙇 まだまだ、ひよっこ🐤の嫁なので、アドバイス頂けたら幸いです。

• 5月17日
ママリ🔰

業務スーパーも時々、利用しています!冷凍食品は有難いですね😉