※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ピル(ファボワール)を飲んで2年近くになります。いつも消退出血は休薬し…

ピル(ファボワール)を飲んで2年近くになります。
いつも消退出血は休薬して3日目に来ます。

消退出血期間なのですが、そもそも1〜2日目くらいはピル服用前の通常生理の3日目くらい(ピーク過ぎ)の量で、消退出血3日目あたりに一旦出血はなくなり、5日目くらいに生理の終わりかけのような茶色い血がたまにうっすら出て消退出血が完了するまでの期間としては7〜10日あります。

経血量が少なくなってきてからこのようなサイクルになっていったのですが、同じような方いますか?ちょっと長いのかな?一旦治ってまた少し出血するのはおかしいのかな?と思いつつ毎回そうなので不正出血とも思わず飲み続けてきてしまいました。

コメント